明日はいよいよ「新年弾き合い会」2年連続の開催 | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

 

加山佳美です。

 

 

明日から始業という方が多いですか?

 

 

 

子どもたちは「早帰り」とのことで

 

 

昨年と同様、

 

「新年 弾き合い会」を開催します。

今年は「お楽しみ会」も付けちゃいました。

 

 

 

いつも行く〇〇に〇〇をお願いしたところ

 

同じ考えの人が多いんですね・・・。

 

 

 

 

 

一度は断られたのですが、

折返しのTELで

 

引き受けてくれました。

 

 

 

年末年始で長い期間あいてしまったので

 

 

途中まででも、片手でも

納得いっていなくても

 

「参加することに意義がある」会にしています。

 

 

 

昨年の弾き合い会の様子はこちら

 

3月の教室の発表会の選曲でした。

 

 

 

 

昨年、お菓子を買いに行った時に

偶然「クラッカー」があったので何気なく買っていったら

 

 

「使ったこと無い」

「初めて」

 

と言う子が多くて・・・

 

 

そうかそうか・・・

と思いました。