七夕さらさら◎親子リトミック | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉区都賀

 

子どもの才能が開花する

リトミック&ピアノ

わかば音楽教室

 

加山佳美です。

 

もうすぐ「七夕」。

 

さらさら〜の感触を楽しみました。

 

「2〜3歳児クラス」のみんなは

一人でスナップショット♪

 

 

1〜2歳児クラスのお友達も

「サラサラ〜&ぺったん」を楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、朝

 

H先生に

「セロテープ600切れお願いします」

 

 

って言い切って、

 

「え?えぇっ????」

 

って言われたのに気が付かなくって

 

どうやら人数との掛け算がまったく桁違いに違っていました。

 

 

あぁ〜600片 切らなくてよかったぁ〜。

 

 

短冊の色、七夕のお飾りにも意味がある

そうなので

 

安易に出来なくなっちゃって・・・・

 

 

 

原点に戻って

 

「たなばたさま」の音楽を感じることにしました。

 

 

 

先日ご紹介した

「星型の折り紙」は今年は販売していないそうです。

(ダイソー)

 

 

100円ショップはとても便利ですが、

 

やはり、安価で流通やコストを考え商品開発しているので

 

いつまでも有るとは限らないですね。

 

IMG_20150706_155647961.jpg

 

 

 

 

 

リトミック&ピアノ講師のための無料メルマガ

低年齢のポイント、

使用教材についても配信中

 

リトミック&ピアノ講師のための7つの魔法のフレーズ集無料「メール講座」