飾り巻き寿司に挑戦しました | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

千葉市若葉都賀4丁目で「わかば音楽教室」を主宰しています加山佳美です。

先日、「飾り巻き寿司」のお教室に参加してきました。

以前から興味が有りましたがスケジュールがなかなか合わなかったり、決まらなかったりでしたが、ようやく月末の休日に行くことが出来ました。

千葉県の房総の伝統で「太巻き」「祭り寿司」などがあります。
それと、江戸の「細工寿司」が合わさったものが「飾り巻き寿司」だそうです。

母が良く太巻きを作っていて、私もいつか作りたいな~と思っていました。

近年、こうして色々なデザインやアイディアで「飾り巻き寿司」というものが出来ていて、見つけることが出来て良かったなぁ~と思います。

「ハロウィン」の飾り巻き寿司。


(自宅でちょっとディスプレイ遊んでみました)

通常2本のレッスンがハロウィンの特別3本レッスンとのこと。

「おばけ」「ばら」



「ジャックオーランタン(かぼちゃ)」を巻きました!

お教室でカットして、この様に個別包装して持ち帰るので、とても便利です。




自分で巻いたものは全て持ち帰ることが出来(量が減らないで済む!)、試食は講師の先生が巻いて下さったものを試食。

テーブルセッティングのアイディアやハロウィンの特別おもてなし付きでした。
(すっごいサービス!)

上手に出来るか不安が有りましたが、材料・分量は全て用意されているので「大失敗」は無いのだな~と思いました。

(先生の近くの席で良かったと 途中ヒヤヒヤしました)

大満足でした!

素敵なレッスンをして下さったのはこちら↓です。
船橋市 飾り巻き寿司教室「リママーノ」