腸の違和感 | 機能性低血糖症shimyのブログ

機能性低血糖症shimyのブログ

長年、機能性低血糖症と共に生きてきたshimy(1986年生まれ女)のブログ

こんばんは!

体調はぼちぼちです。

じつは、腸の突っ張り感、違和感はここ一年以上ずーーーーっとあって、毎日毎日お腹のマッサージをしています。
マッサージというか、強制的に腸の詰まってるところを押し流すみたいなイメージ。

詰まってるっぽいところは固くなって苦しく感じます。
だいたいがヘソ周りです。

マッサージし過ぎて、ヘソ周りが変色してます。(内出血的な?)

病院行くかどうか迷ってます。。

私の予想は内臓の癒着です。

それだとしたら、基本は保存療法みたいです。

手術をしたら、新たな癒着を起こす可能性もあるようで。

私の場合、卵巣の良性腫瘍の手術をしているので、癒着の可能性が高いと思います。

この間、婦人科の先生に相談したんだけど、癒着だとしたらどうしようもない、って言われてしまい(T_T)

一生付き合っていくにはちょっと辛いものがあるかなぁ。