週末の料理記録とナス炒り | 機能性低血糖症shimyのブログ

機能性低血糖症shimyのブログ

長年、機能性低血糖症と共に生きてきたshimy(1986年生まれ女)のブログ

おはようございます。

地震シリーズは前回で終了です。
備えあれば憂いなし、ということで
先日防災セットを購入しました。

10月に入ってからの納入になるみたいです。
3ヶ月待ち、6ヶ月待ちなんて商品もありました。
みんな慌てて買っているんだろうなぁ。
私もその一人です。

さて、この週末の料理記録です。

ナス炒り(なすいり)

ブリ大根

鶏肉と根菜の煮物


一枚目のナス炒りは地元(宮城県北)の郷土料理なんですが、大好きでこの夏はよく作っていました^^

今度くわしく紹介したいと思いますが、油を吸ったナスってとっても美味しい!
一緒に入っているのは油麩(仙台麩)という、麩を油で揚げたものです。
宮城のB級グルメですキラキラ

体調は良好。
調子に乗って糖質多めになって太ってきました〜おさるのもんきち