ずるいガーデニング | ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

サンシャインコースト在住
ぬるい生活記録
大阪出身
犬の海外輸送記録
(日本→オーストラリアとオーストラリア→日本 往復しました
)
日本発 オーストラリア発2023年もアドバイス分かる範囲でいたします。
最新情報 最終確認は飼い主様でしてくださいね

こんにちゅはー❗


ブログお久しぶりです。

すっかりブログから離れ忙しくしてたり

またそーでない時もありました。


いかがお過ごしですか。


久しぶりバニングスに最近いきました。

冬はガーデニングから離れぎみです。

何故なら


夏以上に枯らすからです。


夏ほど水やりはいらんだろうと さぼると

気がついたら 瀕死。

なんてことはざら。


ですが

野菜でもそだてようかなと

水菜がほしくて 買いにいきました。


お買上したのは






ほうれん草。
これは日本のものに近い?

不明ですが立派に成長した姿に惚れました。

すぐにでも 収穫できます。
収穫して育ててみたいです。

ずるいね、成長してるやつを買った。

苗からだと冬は無理かなと。
これなら私にもできる?



↑が
沢山ありました。

もう紫蘇は
私には無理です。
いくら費やしたか。

無駄だから 無視

成長したほうれん草から始めます。