サンシャインコーストでくじらを見よう | ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

サンシャインコースト在住
ぬるい生活記録
大阪出身
犬の海外輸送記録
(日本→オーストラリアとオーストラリア→日本 往復しました
)
日本発 オーストラリア発2023年もアドバイス分かる範囲でいたします。
最新情報 最終確認は飼い主様でしてくださいね

こんにちはー音符


いかがお過ごしですか。

今日は

くじらを見にいったお話です。

それも海辺から見た話。

お金払って海洋でみるやつじゃないよー。

サンシャインコーストには

Point cartwright というくじらが見える場所がある。

普段はサンセットがきれいな場所である。

画像おかりしますが
上空からみるとくじらのしっぽみたいな形のPoint Cartwright

灯台の下あたりがくじらがよくみえる
といわれている。
↑こちらは昨日のもの


巨大貯蔵タンク????




久しぶりお散歩にいってきた。

とても景色の良い高台で🐋のシーズンはかなりの確率で肉眼で🐋がみえる。

双眼鏡も持参


本格的見物客あり


水しぶきがみえ 何頭もみえて
たぶん家族でいるのかね。


色んなとこにしっぽまでみえたり
昨日はかなり近くで肉眼でみえた。


最近はいつきても見れるという声もきいた。

サンセットの時間までいた。



ワンチャンも一杯お散歩にきていた。


くじらの季節だね❗


Port cartwright