Amebaブログforビジネスさん主催

セミナーを竹内サチコさん共催で開催しましたー!

 

差別化で選ばれる!

「女性起業家のブランディング術セミナー」

 

受けていただいた皆様からのご感想を一部ご紹介させて頂きます。

ブログでのご感想やご紹介ありがとうございます。

 

 

 

■ボリュームある講座内容をわかりやすく
耳に残るのは資料には
書いていないワードでした。

 

ここまできれいに
整理された資料があったら

単純に資料を読み上げ

 

ちょっとかみ砕く程度の説明で

終わりそうなのですが

佳美さんの説明は違いました。

 

一行にまとめられた文章を

ご自分の言葉を使って

いろんなたとえを使って説明していきます。


冒頭に「たとえ話が得意」

とおっしゃっていましたが

 

本当にキャッチーで
分かりやすい言葉を使って説明してくださり

さらに話すテンポもとても良いので

これは動画を止めてはいけない!

 

流れを切らずテンポに乗って聞くのが

一番わかりやすいのだ!
 

そう思い続けて視聴することにしました。
一つの項目についてここまで色んな表現で説明できるのは

お話が上手なのはもちろんですが
専門的な知識が頭にしっかりと入っていて

さらにその知識を実際に使いこなせているからできることなのだと感じ
すごいと思いました。
>>ご感想全文はこちら

 

■競合としっかり差別化するためにやるべき具体的な内容が満載!


稲垣佳美さんの『差別化ブランディングセミナー』には、

以前も参加したことがあって

その時のノートを見返しながら参加したんですけど、

内容がかなり違って驚きました!


やはり、無料のお話会と、有料のセミナーでは

内容を変えてくるんですね・・・(当たり前)


内容は、ブランディングで競合他社さんと

しっかり差別化するためにやるべき

具体的な内容が満載!

 

あらゆる『購買意欲を刺激してくるものたち』の裏側が

わずか1時間で分かっちゃう上に

それを自分のビジネスに活かせちゃうかも・・・!

そんなセミナーでした🎵

 

そして、このアメブロさん主催の有料セミナーを受講すると、

セミナー後にプレゼントとして送られてくる

『ブランディングチェックリスト』

これがまた、すごいんです。

 

シンプルな質問に答えながらチェックをつけていくと、

あら不思議!

今自分が何をすべきか、

具体的な目標とスケジュールまで出来てしまう!!

 

しかも一度使っておしまいではなく、

何度も定期的に使えるようになっている

すぐれものなんです!!

 

え、これ、すごすぎん・・・?
>>ご感想全文はこちら

 

■起業をする前からでも知識として持っていることは、今後に活かせる
講師の稲垣さんが解説をご担当されセミナーは、テンポよくスタート。
講師の竹内さんのわかりやすいスライドで視覚からのアプローチです。

 

本当にブランディング意味がどういうものか、講座前にGoogleで調べた文章では、

「ブランドを作り、信頼や共感を得て価値を生みだすマーケティング戦略」と書かれていました。

講師お二人の説明は、

→「自分の商品やサービスを他のものと区別して特別な存在だと認識してもらうための活動」

 

言葉の選び方とつなげ合わせた文章でこんなにも、多くの人に伝わる言い方はないですよね。

 

このように終始、誰にでもわかりやすい表現をしてのセミナーで、楽しさと理解しやすさであっという間に終了時間になってしまったセミナーでした。

今回のセミナーは、女性起業家の方が対象と思われていたので、起業をしていない私にはまだ学ぶ段階ではないと思っていました。

けれど受講をさせていただき、起業をする前からでも知識として持っていることは、今後に活かせると感じました。受講できてよかったと思います。
>>ご感想全文はこちら

 

自分らしく生きていく上で、誰もが必要
私が受けたのは、「女性起業家のブランディング術セミナー」ですが

自分の強みというのは、自己肯定感を高めて、

自分らしく生きていく上で、誰もが必要だと思いました。

(中略)

稲垣佳美先生は、質問の意図をくみ取るのが、とてもうまいと思います!

22年のベテランですね

有意義な学びの時間をありがとうございました。

>>ご感想全文はこちら

 

■これぞ、自分の強みを活かして、誰かと一緒に活躍する!

講師がお二人ということで、稲垣さんがお話のメイン、竹内さんがスライド作成ということでした。


このスタイルと、なぜお二人の役割分担がそうなったのかというお話に、私はすっかり魅了されました。

 

これぞ、自分の強みを活かして、誰かと一緒に活躍する!でした。

キレの良い稲垣さんの声と講座の展開、目から入るスライドは竹内さんのご担当で、ポイントがまとめられていてノートが取りやすかったです。

 

差別化を狙うこととそのポイントが具体的でわかりやすかったです。

ブランディングは自分をお客様に知っていただくための方法。

「その人らしさ」を相手に届くように伝えることが大切。


まだ私はなんだか照れ臭くて、大それたことをするようで勇気が出ないなぁなんて思いました。

 

これは自分に意識が向いているからなんだろうなと心理士として自己分析をしています。
 

お客さん、クライアントさんの視点になれば、相談したい人か、自分に必要な専門家なのかの判断が必要です。そのために「私はこんな人ですよ」とお知らせすることは相手のためになることです。

クライアントさんのために、少しずつブランディングを上手にしていきます!!

 

稲垣さんは20年以上のキャリアをお持ちとのことでした。

この急激な時代の変化の影響なども感じられているのではないかと全然別の視点でお話が聞きたくなりました。

 

竹内さんは実は密かにファンで❤️ アメブロも公式LINEもフォローさせていただいていました。

お声を聞けて嬉しかったです。

>>ご感想全文はこちら

 

 

ご参加、ご感想、ご協力ありがとうございます!

また何か変化がありましたら聞かせていただけると嬉しいです!

 

 

次回は7/26(金)

¨プロフィール¨についてのセミナーです。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

サムネイル
 

稲垣佳美・ひとりビジネスコンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの個人事業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印