ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

いいね。フォロー。ありがとうございます。

 

お立ち寄りくださいます皆様が、励みになっております。

 

5月28日(火曜日)にオンラインセミナーを受講いたしました。

 

ここのところ、セミナーズ受講のお話が多くなっていますが、ご興味ある方は是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

そうでない方も良かったらお付き合いいただけると幸いです。

 

 

今回のセミナー。

 

タイトルは...「差別化で選ばれる!女性起業家のブランディング術セミナー」  です。

 

 

 

ブランディングとは

 

今回講師を務めてくださいましたのは、「稲垣 佳美さん」、「竹内サチコさん」のお二人でした。

 

講師の稲垣さんが解説をご担当されセミナーは、テンポよくスタート。講師の竹内さんのわかりやすいスライドで視覚からのアプローチです。

 

本当にブランディング意味がどういうものか、講座前にGoogleで調べた文章では、

「ブランドを作り、信頼や共感を得て価値を生みだすマーケティング戦略」と書かれていました。

講師お二人の説明は、

→「自分の商品やサービスを他のものと区別して特別な存在だと認識してもらうための活動」

 

言葉の選び方とつなげ合わせた文章でこんなにも、多くの人に伝わる言い方はないですよね。

 

このように終始、誰にでもわかりやすい表現をしてのセミナーで、楽しさと理解しやすさであっという間に終了時間になってしまったセミナーでした。

 

 

 

まだ私には、早いのでは

今回のセミナーは、女性起業家の方が対象と思われていたので、起業をしていない私にはまだ学ぶ段階ではないと思っていました。けれど受講をさせていただき、起業をする前からでも知識として持っていることは、今後に活かせると感じました。受講できてよかったと思います。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

よかったらフォローしていただけると嬉しいです

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頑張ってる自分にもご褒美が欲しい

  今日は29日(肉の日)

  ハンバーグも捨てがたい!

 

 

 

 

 

 

ランキングにも参加しています。

よかったら↓クリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

皆様のフォローが励みです。

星使いのひとりごと - にほんブログ村