稲垣佳美さんと竹内サチコさんのコラボレッスンを受講しました。

 

タイトルが

【差別化で選ばれる! 「女性起業家のブランディング術セミナー」】と言うことで、ちょっと緊張しました。

起業家って・・・

私が受講していいの?とちょっぴり考えたんです。

 

しかし、今の私はピンと来たら参加!SNSの活用は超初心者です。

プロの力を借りる、効率よく勉強する。

これは全てのことに言えると思っています。

 

では、レポートです✏️

 

講師がお二人ということで、稲垣さんがお話のメイン、竹内さんがスライド作成ということでした。

このスタイルと、なぜお二人の役割分担がそうなったのかというお話に、私はすっかり魅了されました。

これぞ、自分の強みを活かして、誰かと一緒に活躍する!でした。

キレの良い稲垣さんの声と講座の展開、目から入るスライドは竹内さんのご担当で、ポイントがまとめられていてノートが取りやすかったです。

 

差別化を狙うこととそのポイントが具体的でわかりやすかったです。

ブランディングは自分をお客様に知っていただくための方法。

「その人らしさ」を相手に届くように伝えることが大切。

まだ私はなんだか照れ臭くて、大それたことをするようで勇気が出ないなぁなんて思いました。

 

これは自分に意識が向いているからなんだろうなと心理士として自己分析をしています。

お客さん、クライアントさんの視点になれば、相談したい人か、自分に必要な専門家なのかの判断が必要です。そのために「私はこんな人ですよ」とお知らせすることは相手のためになることです。

クライアントさんのために、少しずつブランディングを上手にしていきます!!

 

 

稲垣さんは20年以上のキャリアをお持ちとのことでした。

この急激な時代の変化の影響なども感じられているのではないかと全然別の視点でお話が聞きたくなりました。

 

竹内さんは実は密かにファンで❤️ アメブロも公式LINEもフォローさせていただいていました。

お声を聞けて嬉しかったです。

 

 

稲垣さん

 

 

竹内さん

 

 

アメブロさん、今回も企画をありがとうございました。

ハート どうもありがとう