最近はパソコンやネットのスキルが

あんまりないまま起業しようとする人が

多いんだけど、そのスキルがないと

どれだけ起業を学んでも実践できないから

全然売れないんですよね〜

 

 

その人の中身や性格に問題が

あるんじゃなくて、

パソコンスキルがないから

売れない、なんてザラです。

 

 

苦手だから〜と逃げる人が

売れるわけないし

普通に事務作業できるレベルがないと

起業の仕事すら出来ないですよ。

 

ネットで発信しなきゃいけないのに

発信作業が出来ないって致命的。

 

そういう人は起業塾に行く前に

パソコン教室やスマホ教室で

スキルを学んだ方が早いです。

 

 

会社だって新入社員に

パソコンやソフトの使い方から

研修しますよね。

 

我々起業家はそれを自分で

やるべきなんです。

 

私も日々スキルは勉強してます。

 

 

 

 

私がおすすめのパソコン教えてる方はこちら!

 

おぎわらせいこさん

元々パソコン教室の先生で

教え方も超優しくてうまいです。

 

 

伊藤愛子さんもIT関連が得意で

特にSNSの使い方などを親切に教えてくれます。

 

 

今やオンライン時代ですからね

ITスキルはどんなビジネスでも必須。

 

あ、あと売れない人は

パソコンもスマホも古くて

動きが悪い人も多いかも!!

 

 

動きが悪い遅いだけで

作業効率は下がるし

パソコンもスマホも消耗品なので

定期的に新しいのに買い替えましょう。

 

 

ズームがうまくいかない人の

多くはパソコンが古いのが原因

っていうのもよくあります。

 

 

ちなみに私はパソコンスキルを

教えるのはうまくないので

上記でご紹介した方など

それ専門の人に教えてもらってくださいね!

 

 

黒猫黒猫黒猫黒猫

 

アメブロ主催のセミナーは

今月もあります!

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

女性起業で役立つ情報満載の

フェイスブックグループ

下矢印女性なら誰でも入れます!下矢印