若い時は本当にお金がなくて

理由はブラック企業に勤めたのもあるし

セミナージプシーにもなったのよ🤣

 

20代は自己啓発と美容

30代はスピ系・心理系

稼いだお金はほぼそこに突っ込むw

 

(人に騙されたこともあるw)

 

 

20代は自己肯定感は皆無

生きづらさマックスで

そこを何とかするために

いろんなところに行ってたし

 

スピ系は資格っていうかスキル系の

セミナーにもかなり行ってたかな。

 

 

その中で実際に役に立って

自分が変わったなと思ったのは

半分くらい

 

 

あとは行かなくてもよかった🤣

 

 

面白いのは

本当に役にたったのは良心的な値段

意味がなかったのは高額だった🤣

 

 

高額は大体ホテルとか

立派な会場にやってましたねー

良心的なところは普通の会議室

 

 

 

当時は藁をもすがる気持ちで

あそこよかったよと言われれば

必ずいってましたもん。

 

今考えれば、ほぼ信者w

そしてセミナージプシー。

 

 

 

そう言えばブラック会社も

自己啓発の研修がすごい多かったわ

それで社員にもお金を使わせてたので

一種のマインドコントロールなんでしょう。

 

 

別に学ぶのが好きってわけではなく

足りないところだらけで

人生どうしようも無いから

何か得られるものがあれば

 

という一心だったよねぇ。

 

 

あんなにお金使わなくてもと思うけど、

半分は行ってよかったんです。

 

それで考え方が変わって

人生が様変わりしたのは事実なので。

 

 

ピンクハートここで学んだのは

本物の講師とかは良心的な値段で

一生懸命やってくれること。

 

 

顧客が払える金額

無理しない金額設定になってて

リピーターも多く、アットホームな

雰囲気のところが多かった。

 

こういうところは顧客満足度も高く

値段以上のものが得られたって感じ。

 

 

今でもその先生たちは好きだし

自分もそうでありたいと思う。

 

 

 

私、こうして振り返ると

セミナーが好きなんですよねw

だから自分でもやってる。

 

そしてみんなには

セミナージプシーにはならないでねって

すごい思ってる。

 

 

自分に必要なものを

必要な分だけ

適切な料金を払って

受ければいいので。

 

 

自分の成果のために

適切な金額を払って

適切なセービスとサポートを

受けられるのが1番良い。

 

 

値段に見合ったサポートが

ちゃんと受けれそうにないなら

そこはやめたほうがいいですよ。

 

人が多すぎるところは

手薄になりがちです。

 

 

 

 

ほんとちゃんとしたセミナーって

面白いんですよ。

 

セミナー好きの方は

大学の公開講座とかおすすめします!

 

 

ここは充実しているリンクサイト。

 

 

 

ちゃんとした教授や講師から

話を聞くって良い体験だし

まともな講師ってこういう人かあ

ってめっちゃ勉強になったわ。

 

 

 

私たまにここに行ってます

(哲学とか受講)

 

大学の公開講座は

みんな安いのにもかかわらず

かなり本格的です。

 

 

春の募集が始まってるからまた行こうかしらw

 

本で読むより直接話を聞いた方が

知識として学べるタイプなので

本よりセミナーが好きですな。

 

 

セミナージプシーが

セミナーをやる理由は

良いセミナー悪いセミナーの

区別がついて、どうすれば

受講生の成果が出るのかを

身を持って知ってるから?

 

と思います笑い泣き

 

 

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

7/26(金)13:00~

Amebaブログ for ビジネス主催

「ファンができる!

アメブロ プロフィール作成レッスン」開催します。

 

「Ameba公式提供のビジネスプラン」

・加入の方:参加費 無料

・未加入の方:参加費 1,000円

下矢印下矢印

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

サムネイル
 

稲垣佳美・ひとりビジネスコンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの個人事業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印