女性起業界隈につきものは

マウント合戦です🤣

 

 

起業業界も人が増えて

ぶっちゃけその人の質はピンキリ!

 

人格的に成熟していて

きちんとしている人もいるけど

 

逆に社会性があまりなく

人に対しても優劣で見ている人

はかなりの数います(爆)

 

 

 

そんな中でよく

「舐められたくないんです」

「馬鹿にされたくないんです」

 

 

という相談をもらいますが

はっきり言いましょうw

 

舐めてくる人は

相手がどんな人でも

舐めてくるし

 

馬鹿にする人は

相手がどんな人でも

馬鹿にします。

 

 

めっちゃ人気がある人には

媚びへつらう場合もあるので

こういう人は人へのコミュニケーションが

馬鹿にするか媚びへつらうかの

2択しかありません。

 

 

 

 

そういう人は他人を優劣でしか

見ていないので、ほとんどの人に

横柄な態度をとります。

 

 

ちなみにお客さんの中にも

こういう人はいます。

 

 

なので、馬鹿にされないようにと

気をつけていても

そういう人には通用しないですね🤣

 

 

その場合に自分がするべきことは

毅然とした態度をとり続けること。

 

 

私も散々馬鹿にされて来ましたけどw

 

馬鹿にしたいだけなんでしょうから

別にどうでもいいかなと。

(私に関係ないし困らないですしね)

 

 

気にして気に病むほうが

負けっていうか

こういう人には気にしない態度が

一番よく効きます。

 

私がよくやるのは

気が付かないフリw

(そしてスルー)

 

 

 

起業業界ってビジネスの場なので

稼ぐ稼がない、人気あるなしの

優劣が見えやすいし

好戦的な人も多いので

そういうことはよく起こります。

(自己愛が強いw)

 

 

だからいつも思うのは

「そういう業界だしなあ」ってw

 

 

 

 

ちなみにこれは交流分析で

いうところの

 

私はOK

あなたはNG

 

という態度に起因します。

 

 

私は正しいけど

あなたは間違っている

という態度でいるので

馬鹿にするようなことができます。

 

自己愛が強すぎる証拠。

 

 

本当の人間関係や

コミュニケーションというのは

 

私もOK

あなたもOK

 

という態度なんです。

しかもこれができる人は

人気があるので売れてます。

 

 

ぜひ自己愛強めな人に

出会ったら距離をおいてくださいね。

 

 

私もちょくちょく出会うけど

やっぱこういう人とは

気持ちのいい付き合いは出来ないから

距離は空けたくなりますね。

 

 

そう思うのが普通だと思いますよ。

 

 

ほんと相手の態度に

巻き込まれないでくださいね。

 

起業しているなら

まずはお仕事頑張りましょう🤣

 

 

 

 

人間関係に困ったら

すぐに解決できるよう

気軽に相談してくださいね!

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・年商1千万超えの女性起業家多数育成

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス公式パートナーになりました!

 

 

出入り自由で安心!

人生向上オンラインサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

ライン公式・画像をタップ

売れる人売れない人の無料資料配布中!

 

下矢印サービス一覧下矢印

右矢印お問い合わせはこちら