よく相談するタイミングを相談されるのだけど(爆)

 

自分で煮詰まる前に

ああ、わかんないなあと思ったら!

 

早め早めに相談して欲しい!!!!!!

 

 

いやマジで。

 

風邪と一緒だと思うのよね

 

まあ、風邪なんて引かないだろうって

油断して感染するとか

 

ひきはじめにこれくらい平気だろうで

症状が重くなったりとかすると思うんだけど

そういう時はもっと早くに病院に

行けばよかったって思うじゃない?

 

 

これビジネスでもブログ集客でも同じで

「なんか思ったより上手くいかないなあ」

 

ってちょっとでも感じるなら

すぐに相談に来てもらった方が

すぐに問題の解決も出来るけど

 

すでに色々やらかしてる後じゃ

リカバリーの時間もお金もかかります!

 

「まずは自分でやってみます」

っていう人で上手くいった人を

私は知らないw

 

 

私が起業した20年前は

ビジネスを教えてくれる人はいなくて

本当に苦労した。

 

それでも起業の先輩を

探し出してお金払って

集客を教えてもらったのよね。

 

その後、女性起業もメジャーになって

10年前にブログコンサルとか受けて

「うぉーもっと早く教えてくれよ!えーん

 

って本気で思ったものです。

 

正しいやり方方法を教えてもらえれば

あとはそれをやるだけだったので

売り上げも倍増したんですよね。

 

知らないことは出来ないし

自分でいくら考えたところで

結局間違うし。

 

ちゃんとプロに客観的に

判断してもらって教えを乞うたのは

今でも本当に良かったなと。

 

 

みんなが集客などが上手くいかないのは

自分に合ったビジネスのやり方が

知らないだけだったりする。

 

そしてそれは自分だけで考えても

全然わからないはず。

 

 

ほんと初めてビジネスの相談に

行った時の衝撃ったらないわ🤣

 

「なんだそんなこと?

もっと早くに知りたかった!!」

 

ほんと、時間を無駄にした感が

すごくてめっちゃ後悔した。

 

 

私の起業人生が上手くいってるのは

その都度その都度、適切な人に

相談をしてアドバイスをもらっているから。

 

アメブロ始めた時も

今はアメブロだよって

先輩に教えてもらったから。

 

私のブログが読まれるようになったのも

「あなたのブログつまらないよ」

と教えてもらったから🤣

 

そういう苦言でさえ

当時の私にはありがたい

フォードバックでした。

 

 

今は立場が逆転して

私がアドバイスする側になっているけど

この時の気持ちは忘れないようにしたい。

 

そしてもっと早く知ってれば!

と後悔する人を少なくしたい。

 

 

ブログ毎日頑張ってるし

他も色々やってるのに

「思ったより上手くいかない・・・」

ってほんと悲しいよね。

 

私も本当に悩んだもの。

 

 

全然先がわからないし

いつになったら上手くいくんだろ?

なんて思いながら進むのって

めっちゃストレスだと思うから

 

ほんと早めに対処しよう!

 

 

ブログで売れる人になりたい方はこちらへ!

「もっと早く知りたかった」そんな声をよくいただきます。

 

「ブログ・SNS集客コース」

2024年2/22(木)10:00よりスタートします!

 

 

相場よりもだいぶ安い!!

すぐに取り返せると思うから

一緒にネット集客頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・年商1千万超えの女性起業家多数育成

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス公式パートナーになりました!

 

 

出入り自由で安心!

人生向上オンラインサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

ライン公式・画像をタップ

売れる人売れない人の無料資料配布中!

 

下矢印サービス一覧下矢印

右矢印お問い合わせはこちら