フロントってよく聞きますが
ビジネス用語で、販売の入り口っていう
ニュアンスですかね。
ネットや口コミなどで認知を広げて次は
この商品の入り口となる
フロントコンテンツにつなげていきます。
よくあるのが新規でも参加しやすい
無料か安価のセミナーや交流会など。
新規さんとのリアルに近い
接触の回数があると、
商品は売れやすくなります。
特に高額商品の場合は
このフロントの数を打たないと
販売までつながりません。
うちは高額商品はないですが
フロントの数はたくさんあります。
・無料お話し会
・無料コンサル
・無料交流会
・有料セミナー
などなど。
この入り口となるフロントが
少ないと新規に弱くなります。
昔はフロントが
メルマガ→無料説明会
の流れが多かったですが
今はこの流れでは売れないので
オンラインでも会えるような
お話し会やセミナーなどで
接触していきましょう。
単純接触効果といって
会えば会うほど好きになる
という心理的効果があります。
あ、インスタグラムのライブ配信は?
という質問もありますが、
ライブ配信はフロントのフロントですね。
ライブ配信でラインやメルマガに
登録してもらうようにしたり
そこでフロントコンテンツを
紹介したりします。
新規が足りない時は
露出も少ないのでね
露出も頑張ってください。
なんにしても認知と
見込み客が少ないのです。
見込み客が少ないところに
いくら商品を販売しても
売れませんよね。
フロントの数を打つ!
私も頑張るのでみなさんもぜひ!
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