フロントってよく聞きますが

ビジネス用語で、販売の入り口っていう

ニュアンスですかね。

 

 

ネットや口コミなどで認知を広げて次は

この商品の入り口となる

フロントコンテンツにつなげていきます。

 

よくあるのが新規でも参加しやすい

無料か安価のセミナーや交流会など。

 

新規さんとのリアルに近い

接触の回数があると、

商品は売れやすくなります。

 

特に高額商品の場合は

このフロントの数を打たないと

販売までつながりません。

 

うちは高額商品はないですが

フロントの数はたくさんあります。

 

・無料お話し会

・無料コンサル

・無料交流会

・有料セミナー

などなど。

 

この入り口となるフロントが

少ないと新規に弱くなります。

 

 

昔はフロントが

メルマガ→無料説明会

の流れが多かったですが

今はこの流れでは売れないので

オンラインでも会えるような

お話し会やセミナーなどで

接触していきましょう。

 

単純接触効果といって

会えば会うほど好きになる

という心理的効果があります。

 

 

あ、インスタグラムのライブ配信は?

という質問もありますが、

ライブ配信はフロントのフロントですね。

 

ライブ配信でラインやメルマガに

登録してもらうようにしたり

そこでフロントコンテンツを

紹介したりします。

 

 

新規が足りない時は

露出も少ないのでね

露出も頑張ってください。

 

 

なんにしても認知と

見込み客が少ないのです。

 

見込み客が少ないところに

いくら商品を販売しても

売れませんよね。

 

 

フロントの数を打つ!

私も頑張るのでみなさんもぜひ!

 

 

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