443ブログ読者のみなさま、

こんにちは、べるゆきです

 

2018年10月に読まれた記事月間ベスト5の発表です!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
1旦那がとにかくムカつきます!

ほんとにうちに相談にくるのは、

不倫でもなく、浮気でもなく、

旦那に飽きられたとかでもなく、

ただただ、旦那がムカつきます

というのばかり。

 

なのでパートナーシップセミナー

来る方はありがちな不倫とはなく、

旦那への不平不満と、

両親との関係性の問題の話しになります。

 

旦那がムカつくのってさ、

女性であることの被害者意識と、

男性である旦那への復讐だったりするのです。

そしてその大元は、自分と両親も問題に

行き着くことが多くて、実際旦那は

何も悪くなかった、というオチがつきます。

 

2忍耐力・夜中のチラ裏

 

このところ経営者やマネージメントの

相談も多くて、色々外を観察しても、

自分の思い通りになかなか事は運ばないんだな

ってことがわかって来た。

自分一人なら、自分で物事動かせるけど、

人が関わって来たら、それはそうも行かない。

 

自分のこうしたい、ああしたい、

こうなったらいいな、

という期待が自分をがっかりさせるよね。

 

3上級ニートのチラ裏はこちらです

 

みんなうまくいってないっていうけど

そうなのかなあ?

思い通りにいってないかもしれないけど、

うまくいってないわけじゃないよ。

 

思い通りにすることと、

うまくいくことは違う話だ。

そこを混同するとおかしくなるんじゃない。

 

人は私をうまく行かなくなった人、

と見るかもしれないけど、

上級ニートは最高だと思っている。

 

白紙ってことは

何にでもこれからなれるって

ことだもんねー。

 

こんな自由なことはないよ。

うん。

 

4旦那が家に帰ってこない件について

 

自分の幸せはさ、自分で自分に与えるもんなんだよ。
旦那や他人の誰かが与えてくれるものではない。

自分を自分の人生の中で一番にしないのに、
他人に一番として扱ってもらえるはずがない。


そういう風に、旦那に扱われるように
自分から仕向けているんだよね。
こいつ、俺が何しても別になんでもいいんだなって
相手に思わしている。

夫としての責任も、
妻としての責任も
お互いに負えないのなら、
結婚してても意味がない。

それこそ、紙面上の契約のみだわ。

どっちが悪いとかじゃなくて
どっちも悪い。

 

5クエン酸風呂!日本一酸性が強い温泉・新玉川温泉@秋田

 

さてこのお風呂、めっちゃ酸っぱいです。
クエン酸風呂って感じ!
酸性が強いってこういうことかと
妙に腑に落ちた。
 
皮膚や神経系にいいとされているようで、
お肌はつるつるになる。
ピーリング効果ってことなのかな。
美容整形でやってるピーリングって
酸で角質を溶かすから、
そんな効果があるのかも。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

みなさまはどの記事が印象に残りましたか?

 

来月のランクインしてくるかなー

この記事が良いな!と私は思いました。

 

書き込むアイコン多くの夫がそうではない。

 

そして、

多くの妻がそうではない。

というのも、書き出せばこれよりあるんじゃないかなー。

と思う10月末でした。

 

 

image

https://lounge.dmm.com/detail/854/

約1万人の人生相談に答えて来た

稲垣佳美が人生をうまく運ぶ秘密を大公開!

・【募集】オンラインサロン443倶楽部〜稲垣佳美のここだけの話〜

 
 
今月もよろしくお願いいたします!

 

 

cat*11月以降の稲垣佳美講師、全国イベントスケジュール cat*

【セミナー・コース・コンサルティング】

・ビジネスを有利に運ぶための《ビジネス&印象アップコンサル》

 

【全国招致・イベント】

 


→ 【取材・仕事・講演依頼・お問い合わせ】