満月の日に龍城神社へ | inner world

inner world

YOSHIMIの心とカラダ、時々アート

 

 

新月の日に三重県の椿大神社へ行きましたが

 

 

 

 

 

先日の満月の日には岡崎の龍城神社へ行きました。

 

 

 

 

 

 

たまたま大河ドラマもやってるし、近場だし

 

岡崎城と大河ドラマ館にでも行こうか、となって

 

だったら同じ敷地に前から行きたかった龍城神社もあったな、と思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに龍城神社のある岡崎公園からすぐ近くにある菅生神社は私の産土神社です。

 

 

意外と家康公にちなんだ神社にご縁があるようです。

 

 

 

 

平日にも関わらず、なかなかの人手。

 

 

大河効果ですねー

 

 

 

龍城神社へ参拝したとき

 

本殿の扉は閉まっていたのですが

 

私たちがちょうど手を合わせた瞬間に宮司さんらしき方がやってきて

 

ガラッと本殿の扉を開いてくれたのです。

 

 

 

「お!道が開ける!」

 

 

と思わず感じ、感謝が溢れました。

 

 

 

そして翌日、主人の受けていた会社から採用の連絡がきました!

 

 

 

新月の椿大神社で願いを宣言し

 

満月の龍城神社で扉が開いた。

 

 

 

なんとも有難い展開で、未来は明るい!
 
と思わせてもらいました。
 
 
 
また椿大神社へお礼参りへ行かなくては。

 

 

 

 

龍城神社の限定御朱印。

 

 

 

菅生神社の御朱印も豪華!

 

 

 

↓インスタで絵を投稿しています。

 

 

 

 

 

↓栄養分子療法必須アイテム!

 

 

 

 

 

サプリはアイハーブ

 

 

 

 

 

紹介コード AAK1303 で初めての方は10%オフになります✨

 

 

 

 

 

 

 

yoshimi