今後1年以内にチャンスを掴みたい人へ | COCORO-MENTE

COCORO-MENTE

YOSHIMI のブログ

こんにちは、

深層心理の専門家

自分解放コーチ竹原です。

 

今日は、

今後「1年以内」にチャンスを掴みたい人へ

 

「チャンスを掴める」方法

について、お話します。

 

年初めなので、

みんさんの願望達成を応援しています!

 

まず、

わかりやすいように、

私のところに相談にいらした、

38才女性のお悩みのお話を例にします。

 

一番の悩みは何ですか?

 

チャンスがないことです。

 

友達はみんな次々とチャンスを掴んで

います。

 

私も掴みたいと思って色々

努力しているんです。

 

でも、

なぜか私はチャンスが来ないんです。

私は、なにが違うのでしょうか?

 

この女性が何をやっていて、

どんなチャンスを待っているのかは

ズバリは聞いていないのでわかりません。

 

ビジネス?

恋愛?結婚なのか?

 

でもチャンスを掴めない

理由はすぐにわかりました。

 

スパッと理由を言いますと、

それは、チャンスを逃している。

 

実は、自分は

チャンスが無いと言う人のほとんどが

これです。

 

チャンスはあっても

本人は見ていないんです。

 

そして、後から気づき、

勿体なかったと嘆くのです。

 

 

じゃあどうすれば、

近付いてくるチャンスを見つけて、

ガシッと捕まえられるのか?

と言うと

 

 

たった一つ

「自分を信じる」ことだけです。

 

 

「チャンスの神様は前髪しか無い」

という言葉を知っていますか?

 

この神様とは、

ギリシャ神話に登場する「カイロス」

 

カイロスの頭は前髪しかありません。
カイロスはとてもスバシッコイ神様です。

なので、

髪をつかむのであれば前方からしか

掴めません。

 

あなたがボーっとしている間に、

カイロスはあなたの横をすり抜けて

しまいます。


後で、

後ろから掴もうとしても

 

後頭部はツルツルで髪の毛が

ありませんから、

髪を掴むことは出来ません。
 

要するに、

 

チャンスは通り過ぎてしまってから

追いかけても、

ものにすることができない

 

という意味なのです。

 

ということは、

目の前にチャンスが来た時に

掴むためには、

 

『準備しておけぱいい』
成功=準備

もっと言うと、

失敗(不運)であるならば
失敗=準備不足


という方程式が頭に浮かびます。

 

そんな時、

準備ができていれば

「プランAにしようか」
「プランBにしようか」

と選び掴むことができます。

 

そして、

準備をすれば見つけやすくなります。

見つけたら今度は迷わずに

自分を信じて掴む。

 

そうすれば、

チャンスは掴むことができます。

 

ではまた・・・・