本田美奈子〈5〉青い週末・Temptation(誘惑)他パン作り | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません






今回は
本田美奈子ちゃん


デビュー曲殺意のバカンスが難解で難しい曲だったから
セカンドシングルは好きと言いなさいは明るくアイドルらしい曲になりました
 



では最初に
サードシングル
青い週末

/1985年8月31日 通算3枚目シングル
限定5万枚生産
たった5万枚の生産ですがオリコン23位とランクインしてました

歌詞カード
いわゆる臨時発売シングル(企画シングル)ファンサービス
28日後にすぐテンプテーションが発売されます

ハート型のレコード


それでは聴いてくださいね♪

作詞:売野雅勇 作曲:筒美京平


海から帰る 駅のホームでは 
ふれあう指先 二人気まずくて 

故意(わざ)とあなたと 少し離れたの
傾いてゆく心と逆に 

キラめく渚の夕暮れどき かさなる影

友達から恋人に変わる 波打ち際は
青い潮騒 胸に溢れて
恋した夏ね 二人裸足でAh
Blue Blue Weekend

Blue Blue Weekend

ひとりにはもうなれない


クラスが変わる 春のスナップに

友達でいてと 赤くサインした


あの日のあなた どこか幼そうに

アルバムの中 ほほえみかけた


電車のガラスに映るあなた大人の顔


髪を直すふりして涙を ぬぐった小指

そっと黙って 差し出したけど 

約束してね 何も聞かずにAh

Blue Blue Weekend

Blue Blue Weekend

ひとりにはもうしないで


海の駅の伝言板から いたずら書きで

好きと残した 文字が消えても

あなたが好きよ ずっと好きだわAh 

Blue Blue Weekend

Blue Blue Weekend

ひとりにはもうなれない







Temptation(誘惑)
前作青い週末からわずか28日後に発売された正規のシングル
新人賞を受賞した曲です

1985年9月28日 通算4枚目シングル
オリコン10位
東芝暖房器具CMソング
日本レコード大賞・日本歌謡大賞・fNS歌謡祭などの新人賞受賞

それでは聴いてくださいね♪
CD💿音源です


   

当時の歌唱映像ありました

親衛隊の声が大きくて本田美奈子ちゃん時々苦笑いしながら歌ってますよね😸




日本歌謡大賞の受賞シーン
優秀新人賞(最優秀新人賞)を受賞シーンです

7人の新人賞受賞者の中から優秀新人賞2組選ばれます
本田美奈子ちゃんテンプテーション
芳本美代子ちゃん雨のハイスクール
二人の優秀新人賞受賞シーンです😸



1985年はまだ花の82年組が絶頂期だったので
新人で目立ったのは斉藤由貴・中山美穂・菊池桃子がヒットして目立ってましたが芳本美代子
だんだんと時間差で南野陽子・浅香唯が売れていきます🐱
石野陽子・松本明子・井森美幸などバラドルもいました1985年組



 

 
オマケ
前のブログTime To Say Goodbyeの紹介で
本田美奈子ちゃんのも紹介しようかと思ってたのですが…長くクドくなり諦めたので今回にオマケにつけておきますね😸

本田美奈子ちゃんの 

Time To Say Goodbye聴いてくださいね♪



本田美奈子ちゃん
スター誕生❗で合格して
15歳の時スター誕生❗決選大会に出場したがプラカードが一枚も上がらずに落選
同じ決選大会に徳永英明松本明子もいた
合格したのは松本明子でした
本田美奈子ちゃん下敷き

ボンド企画の少女隊のメンバーを探してたスタッフにスカウトされてデビュー

なんと最初は演歌でデビューされそうでした歌唱力があったからですかね
アイドルデビューで良かった😸
アイドルから一時期演歌歌手になりそうで演歌の歌番組に着物姿て歌ってましたよね😿
ミュージカル歌手へなりクラッシックへと演歌歌手にならなくて良かったよね美奈子ちゃん🐱



パン作りはじめます😸 
強力粉が安かったので昔からの夢だったパンに挑戦してみようと思います
目標はバゲットを自分で作りたいのですが…
最初は無理だろうから😹
ナンピザ生地からはじめてみますね
最終目標は絶対にバゲットですボチボチやります🐱





いつも訪問に【いいね❗】ありがとうございます🐸☔

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱