中森明菜〈43〉明菜ちゃん好きな曲・【キュンちゃん誕生日】 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません


一見さん馴染みのない方のフォローは受け付けてません❗ごめんなさいm(_ _;)m



今回は
中森明菜ちゃん
明菜ちゃんの好きな曲は上げるとありすぎて決められないけど
とりあえず今回はこの4曲を…

I MISSED THE SHOCKのこの衣装が好きなんです



I MISSED “THE SHOCK”


1988年11月1日 通算22枚目シングル
オリコン3位
第39回紅白歌合戦出場曲

何故かこの曲で連続オリコン1位記録が途切れたのです
良い曲なんですがね😿
次のライアーで再びオリコン1位

この頃のシングルCD💿はコンパクト過ぎて今見ると何か嫌だ😹

それでは聴いてくださいね♪
ステージミックス全ての衣装






なんといっても1番大好きなシングル曲
ミ・アモーレ

1985年3月8日 通算11枚目シングル

オリコン1位 1985年年間オリコン2位
第27回日本レコード大賞大賞受賞
日本有線大賞等の各グランプリ受賞
明菜ちゃんのシングルでは2番目の売り上げの大ヒット
第36回紅白歌合戦出場曲

それでは聴いてくださいね♪アルバムSPECIALヴァージョン
ステージミックス全ての衣装


ミ・アモーレNHK紅白歌合戦衣装




明菜ちゃんのシングルの振りつけで1番女性らしい
Blond

1987年6月3日 通算18枚目シングル
オリコン1位
日本有線大賞有線音楽賞受賞
エルメスのスカーフで衣装を作りワンレンボディコン皆さん真似してましたね



それでは聴いてくださいね♪
ステージミックス全ての衣装






曲調もタイトルもインパクトありすぎた
少女A
可愛いらしいアイドルの中で異色でした
1982年7月28日 通算2枚目シングル
オリコン5位
日本歌謡大賞・FNS歌謡祭・日本有線大賞・日本テレビ音楽祭等各新人賞受賞

実は…少女Aのレコーディングはかなり難産だったのです
デモテープを聴いた時に
「嫌だ!絶対に唄いたくない!」明菜本人が、激しく泣き叫んでこの曲を拒んでレコーディング中止
なんとか説き伏せてレコーディングへ
ふてくされてレコーディングをしたものでスタッフが何回もやり直しは出来ないから3テイクで終わったらしい
スローモーション・セカンドラブなどのバラードが歌いたかったらしい
でも皮肉にも明菜ちゃんのブレイクするキッカケのヒット曲になりましたよね😸




それでは聴いてくださいね♪





 



6月20日は
キュンちゃん誕生日🎂です

台所で調理中の僕の後ろの床の炊飯器に乗って待ってる
キッチンからベランダに行く扉の前の床の炊飯器でおすそ分けもらうまで待ってるキュンちゃん
子猫の頃はゴム毬のように飛び廻ってましたから
炊きたての炊飯器を開けた瞬間に中にダイビングして来るのはヒヤッ❗と何度もした🙀
今でこそ熱いのや危ないのわかってますが子猫の無鉄砲は今だに怖いです

2011年
子猫のキュンちゃん
新聞紙に横のトイレで大きさ分かりますね


黒系の猫はキュンちゃんか初めてなんで
影になったら顔わからないですね
初代ミューちゃんは白が多くて暗闇でも居場所わかったのにキュンちゃんは暗闇ではまったくわからなくなり

今のテレビは厚さ2センチくらいしかないのに…器用に寝てたり暖をとったりと落ちないキュンちゃん
13歳あっと言う間にでしたが…これからも元気でいてねキュンちゃん🐱



いつも訪問に【いいね❗】ありがとうございます🐸☔


このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱