となりの妖怪さん・夏目友人帳〈1〉 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

You Tube貼り付け障害は今だに解決はGW明けにしか対応する気がないのでしょうね

ブログ友のカロさんが別の方法を教えていただきました
さっそく貼り付ける事が出来ました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


先月の22日から毎日ブログでアップしようとしてましたが動画が貼り付けられず今日アップ出来ました


今回は現在深夜放送中のテレビアニメ
となりの妖怪さん
「ウチの猫、猫又になるかもしれんくて…」
妖怪と人と神様が、ふつうに暮らす町の日常は、のんびりほのぼの、ときどき不思議。
 
ある夏、20歳の長寿猫のぶちおは突如進化して猫又になる 
【自分が妖怪になった理由】を探して思い悩むぶちおは、化けキツネの百合に「化け学」を習い始めるが…

なんと先週の放送ではぶちお自動車学校に通いはじめました😸


ウェブコミック配信サイト【マトグロッソ】(イースト・プレス)に2022年1月まで配信された 
その後は外伝も配信されてる
   


 

それではアニメ1話目の出だしぶちおが猫又になったとこ見てくださいね♪
となりの妖怪さんオープニング映像です♪
夏目友人帳を思い出してしかたないのですが😸

前回のアニメ紹介ブログ




今年でアニメ放送開始から
15周年をむかえる夏目友人帳
今まで何度か軽くブログで紹介しましたが
本格的には初ですね

コミック原作緑川ゆき
2008年テレビアニメ第1放送開始
2024年第7期テレビアニメ放送開始されます



原作はLaLaで連載中です




「妖怪が見えるという秘密を抱えた孤独な少年夏目
強力な妖力を持っていた祖母レイコの遺品である【友人帳】を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!祖母レイコが妖怪たちと交わした「契約」をめぐって
用心棒ニャンコ先生と共に忙しい日々を送ることになった夏目は…?あやかし契約奇談!
ニャンコ先生は用心棒?(ペット?)実は(まだら)という上位妖怪
(まだら)並みの妖怪や祓い屋を圧倒する力をもつ上級の大妖、妖の間でも名の通った存在で妖力のある者にしか見ることが出来ない。普段は招き猫の姿のニャンコ先生となり夏目家の食いしん坊飼い猫になってる







夏目友人帳の劇場版も2作品上映されました
夏目友人帳の簡単なストーリー見てくださいね♪
アニメの雰囲気を感じられる動画です🐱








夏目友人帳第1期〜第6期過去シーズンを見たい方は
Ameba・TVer・TERESA等で定期的に期間限定で年に何度か無料放送してます

第7期今年の秋🎑から放送開始です
楽しみですね🐱


いつも訪問に【いいね❗】ありがとうございます🎏