キャンディーズ〈13〉わな・買い物ブギ・危ない土曜日 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

注)動画再生はYou Tube内に入ったらミュートを解除して音声を楽しんでくださいね🐱

一見さん馴染みのない方のフォローは受け付けてません❗ごめんなさいm(_ _;)m

アン・ドゥ・トロワのイントロの振り付けです


今回は
キャンデーズ

曲は
わなからです
1977年12月5日 通算16枚目シングル
オリコン3位
キャンデーズの中でも微笑みかえしについでセールス枚数2位の大ヒット曲

初めてミキちゃんがセンターになりましたが…レコードジャケットは従来のランちゃんセンターのままですね

それでは見てくださいね♪
夜のヒットスタジオより
わな白衣装

歌唱力が1番あるミキちゃんがセンターにキャンデーズの曲の中でも難しくてアダルトな曲になりましたね😸

わな赤衣装

わな黒衣装







 

次は
買い物ブギ
笠置シヅ子の曲とは別曲 
作詞・作曲藤村美樹(ミキちゃん)

早春賦の中の収録曲です
1978年3月21日 通算10枚目アルバム
解散2週間前に発売されたラストアルバム
ミキちゃんいつもランちゃんがセンターになるとアルバムの帯に隠れてしまいかわいそうだ😿
帯を外したジャケット
2枚組でシングル曲や他の作家の曲はいっさい収録されてない
作詞・作曲キャンデーズ3人それぞれ自作したソロ曲です
解散ラストコンサートでも3人ソロの見せ場にこのアルバムの曲からそれぞれ数曲ずつ歌いました

解散コンサート買い物ブギ歌ってる映像です
見てくださいね♪
コンサート生音声でこの歌唱は凄いですよね🙀





ラストは
危ない土曜日
スーちゃんがセンター


1974年4月1日 通算3枚目シングル
オリコン46位
なぜなんだろキャンデーズの曲の中で1番売れなかった曲なんです好きな曲なんですが
この頃は他の歌手の代わりにリハーサルをやってたり
アシスタントばかりやってました
デビューはしたけどスクールメイツ時代より少し良くなった位で低迷期


アタック真理ちゃんで懐かしい歌唱映像がありましまた😹
アタック真理ちゃんで夏休みフェリーを貸し切り観客を入れて番組収録した時のものですね
天地真理ちゃんと同じ渡辺プロダクションで後輩なのでフルで歌ってますよね




シングルわなと同時に発売された
5枚組ベストアルバム
キャンデーズ1676日
CD💿で復興されたの即買いました
当時レコードでは収録されてなかった
わな・微笑み返し・そよ風のくちづけのシングル曲をボーナストラックトして追加







いつも訪問に【いいね❗】ありがとうございます🎏

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱