柏原芳恵〈3〉春ごころ・ちょっとなら媚薬・河合奈保子とデュエット | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



今回はスター誕生❗が生んだ歌姫
柏原芳恵ちゃん


まずは
春ごころ
作詞・作曲五輪真弓です

1986年1月1日  通算24枚目シングル
オリコン10位 
ザ・トップテン8位
芳恵ちゃんの春の曲って春なのにとこの曲がまずに浮かびます


それでは聴いてくださいね♪

セットがガラスの夏で使っても良かったようなセットですね
しっとりと大人の芳恵ちゃん





では
ちょっとなら媚薬
この曲ブログにアップしてたつもりでしたがブログにない🙀
僕の勘違いでしょうか消えてしまったのでしょうか

柏原芳恵ちゃんの曲で1番大好きな曲です😻

1983年4月13日  通算13枚目シングル
オリコン10位
ザ・トップテン6位

大ヒットした春なのにの次のシングルで
作詞:阿木燿 作曲宇崎竜童でガラッとイメージ変えました

阿木宇崎夫妻の曲って山口百恵ちゃんの路線ですよね

それでは聴いてくださいね♪ 

歌唱力もある芳恵ちゃん意外と似合ってますよね

衣装も髪型も良い

明菜ちゃんまだデビューして二年目に入った頃でしたから

芳恵ちゃんもっとこの路線でやってくれたら良かったのに











柏原芳恵CD💿ボックス
CD💿6枚とDVD1枚
スペースがあり完全に箱なもので収録に場所とるのが難ですが
歌詞本けん写真集には全てのシングルジャケットも懐かしい
松山千春提供タイニーメモリー
中島みゆき提供カムフラージュ




80年デビューの同期の
河合奈保子ちゃんと仲良かったですね
デビュー当時河合奈保子16才 柏原芳恵14才
二人とも大阪府大阪市出身でした


雨音はショパンの調べ
二人のデュエットはピアノ🎹の弾きがたり



ウォンテッド〜しなやかに歌って

バックコーラスが豪華ですね
河合その子・菊池桃子・中山美穂の3人がバックコーラスなんて😻


仲良くトップテンランキング正月辺りかな




いつも訪問にたくさんの【いいね❗】ありがとうございます🌸

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱