尾崎亜美〈4〉FOR YOU・天使のウィンク | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

2月22日ネコ😽の日なので特別にネコだらけでブログ作りました😸


今回は
尾崎亜美です🐱
アルバムリトルファンタジーの中から

FOR YOUです
毎年この時期に浮かんで来るフレーズ
もうすぐ最後の春休み〜♫
学生時代を思い出しては懐かしく大好きな曲なんです

1979年10月5日  通算5枚目アルバム


裏ジャケット

それでは聴いてくださいね♪


Something in the presents for you 

I love you I love you

知らず知らずに書いていました

ノートに落書き あなたのイニシャル

メッセージはポケットの中

誰にも教えない秘密

古い教室は想い出が

悲しいほど しみこんでいるわ

めくり忘れたカレンダーはまだ北風の中

声をかけたこともなかった

もうすぐ最後の春休み

Something in the presents for you 

めぐり逢えた笑顔に


いつか霧は小雨に変わって

帰りを急ぐ人波に

偶然をまってるだけの

臆病な恋を抜け出し

両手が少し震えるけど

わたしの気持ちなの

春風のようなあなたへ贈りたいのです
突然ですが大好きです
心の鍵で開けてほしい
Something in the presents for you 
I love you I love you 

Something in the presents for you
Song for you Song for you 
唄を あなたへ

この曲を知ってから45年も経ちますが今だに色あせない大好きな曲です学生時代の想い出とともに…







尾崎亜美といえば…南沙織・桜田淳子をはじめたくさんのアイドルに楽曲を提供してます髙橋真梨子・桑名正博等のアーティスとまで

なんと言っても松田聖子ちゃんに贈った
天使のウインク

それでは聴いてくださいね♪
青い衣装はドラえもんの体型に見えてしまいますが…実は間奏の早替わりです

聖子ちゃん天使のウインク尾崎亜美直々にバックコーラスしてました


尾崎亜美CMソングも無数と思えるくらいに作ってますよね
僕の記憶の中から好きな3つ紹介しますね

サントリーミス・ピーチ🍑


カルピス My Song For You



マクドナルド🍔






ではラストに我が家の愛猫キュンちゃんを猫の日のオマケです

1時間前の撮れたてです
2024年2月22日撮影
ペットクッションだいぶん傷んで来てますが
すごく肌触り手触りがいいんですよね
10月に買ってプレゼントしたのですが大のお気に入りで前足でモミモミ
人間用の同じようなの欲しい



いつもたくさんの訪問に【いいね❗】ありがとうございます🎎

猫の日😽特別ブログでした😸







406円で購入可! 史上最重量となる180gの麺で、コクと旨みと香りを閉じ込めた "濃い濃い濃厚ソース" を心ゆくまで味わえる商品です。 紅しょうが味と豚ニンニク味の「焼そば専用カリカリあげ玉」が食感にアクセントを加え、最後までおいしくお召し上がりいただけます。