河合奈保子〈6〉ジェラストレイン・大きな森の小さな家 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



今回は
河合奈保子ちゃんです
春めいてきましたね
二月だというのに今年は20度超えで季節が二ヶ月くらい飛んだような感じしますね🙀
昨日19日には春一番が吹き荒れました😸




ジェラス・トレインです



1985年3月5日  通算20枚目シングル
オリコン6位
時期は4月…彼は車に浮気相手の女を乗せてドライブ🚙
列車で追いかける主人公🚃かなりシビアな重いネタですが
河合奈保子ちゃんのせいかサラリと感じじさせますよね…さすが奈保子ちゃん凄い歌唱力てすね

それでは聴いてくださいね♪
ザ・ベストテンの映像です😸













次はデビュー曲

大きな森の小さな家


1980年6月1日  デビューシングル
オリコン36位
80年アイドルのデビュー曲で一番好きな曲でした
当時のカーステレオでひと夏🎆よく流してましたわ😸
岩崎良美ちゃん涼風松田聖子ちゃん青い珊瑚礁が僕の車の中🚙



それでは聴いてくださいね
CD💿音源です



当時の映像ありましたよ😸

可愛いですよね🐱天使が舞い降りたようです
二曲目のヤングボーイから爆発的に人気あがりトップアイドルに
僕は大きな森の小さな家のイメージでいて欲しかったな
しばらく離れてましたがコントロール・エスカレーション辺りから奈保子ちゃんカッコイイ!イメージで大好きになりました🐱




夜のヒットスタジオの酷い映像がありました
テンポが異常に早すぎ❗

生放送ですから時間がおしたのでしょう
新人の河合奈保子ちゃんにしわ寄せが…もはや別物大きな森の小さな家
もはやフルコーラスを時間内に収めようと…奈保子ちゃん声裏返ってますよね🙀

 
河合奈保子ちゃんゴールデンアイドル
CD💿3枚組
全シングル曲完全収録
2つ折仕様
全シングルジャケット原寸大復刻


いつも訪問と【いいね❗】もありがとうございます🎎

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱