ピンクレディー〈3〉波乗りパイレーツ•星から来た二人 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



今回は久々に
ピンクレディーです

まずは一曲目
波乗りパイレーツです
この曲のシングルはカップリングは同じ曲なんです
A面波乗りパイレーツ(日本吹込盤)
B面波乗りパイレーツ(USA吹込盤)
1979年7月5日  通常13枚目シングル
オリコン4位  ザベスト7位

A面
この曲波乗りパイレーツが最後のベスト10入りでした
次の曲キッス・イン・ザ・ダーク以後はベスト10どころか曲を出す度に急激に下降!
でもね僕は大好きな曲なんです(^^) 

それでは聴いて下さいね
A面(日本吹込)波乗りパイレーツ



では次はアメリカ吹込聴いて下さいね

編曲Paul Fauerso(ビーチボーイズ)

コーラスビーチボーイズ



やっぱピンクレディーは当時のお子さま達には振り付けですよね(≧▽≦)

それでは当時歌唱映像です
夜のヒットスタジオから






次は
星から来た二人
これはテレビアニメピンクレディー物語の主題歌でしたね
この曲はヤング•フレッシュという女性デュオが歌ってました
実はこのアニメ…僕は高校生てしたから見てないのですが…内容はピンクレディーの自伝みたいなもんだったようです

今回はピンクレディーで聴いてください


1978年11月5日  通算2枚目アルバム
1976年にデビューしてから2年間でオリジナルアルバムが2枚目⁉️(・o・;) 
当時のトップアイドルは年間に
シングル4枚 オリジナルアルバム2枚〜3枚 ベストアルバム2枚
ピンクレディーファンはお子様中心でしたからシングルのみでオリジナルアルバムは売れなかったのかな
でもライブアルバムを年間2枚は多いですね



それでは聴いて下さいね🎵


作詞:阿久悠 作曲:都倉俊一

私たちは いつもこうして

夜の空を見つめて来ました

銀河鉄道 尾をひきなから 朝が来るまで

朝が来るまで 走っています

あなたの夢は 私の夢

私の未来は あなたの未来

いつまでも いつまでも

いつまでも いつまでも

昼は砂漠の東京も

夜はきらめく海になる

空と海とのイルミネーション 

私たちは星から来た二人

 

屋根の上のミュージカルを

二人だけで歌って来ました

朝の光がまぶしくさして 街が見えたら

街が見えたら フィナーレでした

あなたの夢は 私の夢

私の未来は あなたの未来 

いつまでも いつまでも

いつまでも いつまでも

夢はきらめくアクセサリー

愛はきらめくコスチューム 

空と海とのイルミネーション

私たちは星から来た二人



星から来た二人

この曲大好きでピンクレディーの曲で唯一歌う

カラオケレパートリーなんです(≧▽≦)






いつもたくさんの訪問に【いいね❗】ありがとうございます😸

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱