松田聖子〈17〉来生たかお作品3曲とキュンちゃん | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

7月13日
中森明菜ちゃん誕生日🎂でした🎊

最近明菜ちゃん続いたから今日はお祝いだけです🎉




 もう!桜田淳子ちゃんでブログ完成してたのに…
安倍元首相の襲撃犯人のせいで…また某宗教団体が浮上して来てストック入りです(>0<;)


それで急遽桜田淳子ちゃんの後輩
松田聖子ちゃんに変更してバタバタとブログ作り直しました😹

実は…今年になって松田聖子ちゃんのブログも…あえてアップしてませんでした
昨年末のあの出来事の悲しみ…半年喪に自粛してました

時間の国のアリスのポスター



今回は松田聖子ちゃん来生たかお作品を3曲紹介します😸  

来生たかおは、
山口百恵ちゃんのアルバム曲を数曲作って注目されました
中森明菜ちゃんからデビュー曲から初期作品を数多く作ってましたが
この頃は松田聖子ちゃんにも作ってました
80年代を代表する2大アイドルに同時期作ってるのは凄いですね(≧▽≦)
聖子ちゃん来生たかおは、全部で8曲提供してます(≧▽≦)



では今回の曲は

Wing(ウィング)です
アルバムCanaryに収録されてます
1983年12月10日  通算8枚目アルバム
オリコン1位
シングル瞳はダイアモンド収録
来生たかおは3曲提供

ウィング聴いて下さいね🎵

作詞:松本隆 作曲:来生たかお


あなたへと帰るのよ  星空を飛び越えて
わがままで半年も アメリカで暮らした
戻って来い あなたらしい
そう強気の AIRMALL
 
翼よ TOKYOの灯を もう一度だけ 
旋回して見せてね Night Flight

翼よ どうぞ上手に 着陸してね 
長い間待ってた あのやさしい手に

ほんと言うと淋しかった そう弱気な私

翼よ あの街の灯りの ひとつひとつに
人の愛が揺れてる Night Flight

翼よ どうぞ上手に 着陸してね
長い間待ってた あのやさしい手に



ついでに来生たかお作品を2曲
マイアミ午前5時

聖子ちゃんのアルバムの曲で、一番大好きな曲です😸
過去ブログ
松田聖子〈4〉マイアミ午前5時で紹介してましたが


アルバムユートビアに収録されてます

1983年6月1日  通算7枚目アルバム
オリコン1位
シングル秘密の花園★天国のキッスの2曲収録
来生たかおは一曲のみ提供

マイアミ午前5時それでは聴いて下さいね🎶
作詞:松本隆 作曲:来生たかお
歌詞付き動画です😸








次も聖子ちゃんのアルバムの曲で、二番目大好きな曲です
P•R•E•S•E•N•T(プレゼント)です

これも過去ブログ
松田聖子〈13〉P•R•E•S•E•N•Tで紹介してましたが


アルバムパイナップルに収録されてます



1982年5月1日  通算5枚目アルバム
オリコン1位
シングル赤いスイートピー★渚のバルコニーの2曲収録
来生たかおは3曲提供

P•R•E•S•E•N•T(プレゼント)聴いて下さいね🎶

作詞:松本隆 作曲:来生たかお

歌詞付き動画です😸





前回のブログです😸


久々にキュンちゃんです🐱
先月に11歳になったばかりの我が家の同居人
完全室内飼いなんでカウンターの上で窓の外をずーと眺めてます😸
他の猫と遭った事ないからキュンちゃん猫としての自覚あるのかな⁉️


座椅子けん腹筋君の上に寝てるから座られない困ったちゃんです😹こんな目で見つめられると退けられないです


薄型テレビの上で器用にバランス取って爆睡中細いところに跨いで痛くないのかな
前足とシッポが邪魔ですが🙀



いつもたくさんの訪問に【いいね❗】ありがとうございます(・o・)

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱