石川ひとみ〈2〉君は輝いて天使にみえた | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



九州北部も今日から梅雨入りの予定でしたが…伸びて…後は時間の問題ですね🐸

梅雨入りは(>_<)



今回は

石川ひとみちゃん
前回の【まちぶせ】は三木聖子ちゃんメインのブログだったから

実質二回目ですね


初夏らしい清々しい曲です(=^ェ^=)

君は輝いて天使にみえた
 

1982年5月通算14枚目シングル
はじめて男性歌詞です
つまり男でも歌って違和感無し(^_^)v



それでは聴いてくださいねレコード音源です


石川ひとみちゃんの歌唱シーンを見たい方はこちら
この曲を発売した1982年の5月…は…

80年デビュー組の全盛期です
松田聖子・河合奈保子・柏原芳恵・田原俊彦など

おまけに花の82年組のデビュー曲が揃い
中森明菜・小泉今日子・松本伊代・堀ちえみ・早見優・三田寛子・石川秀実・シブがき隊

等出揃いまして80年代アイドルブームが熾烈を極めてました

70年代後期のアイドルは…すでに旬を過ぎてました

榊原郁恵ちゃん…歌のトップテンの司会

石川真子ちゃん…郁恵ちゃんの後のトップテン司会に結婚引退

石川ひとみちゃん…レッツゴーヤングの司会に…今回の曲【君は輝いて天使にみえた】もオリコン最高位52位と低迷

大場久美子ちゃん…女優へ




石川ひとみちゃんベストCD





ミュージックテープに付いていた
カセットケースサイズの写真集
小さいけど豪華でした
いまは…テープは廃棄してCDと一緒に保管してます🎵



前回のブログよろしければ…読んでね🎵

石川ひとみちゃんの事を詳しく紹介してます前回のブログでは(^○^)

【まちぶせ】は三木聖子ちゃんのブログでアップしてますm(__)m






梅雨入り前のつかの間の爽やかな初夏の短い時期が

一番大好きな季節です(=^ェ^=)

でも梅雨入りは時間の問題つかの間の清々しい天気楽しみましょうね(^_^)v





いつもたくさんの訪問に【いいね!】ありがとうございますm(__)m