西城秀樹〈1〉若き獅子たち~ | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

5月16日にお亡くなりになりました
西城秀樹さんのご冥福をお祈りして
このブログをρ(・・、)


西城秀樹さんと言うと真っ先に浮かぶのは…高校時代は先生に西城秀樹みたいに髪伸ばすなと…しょっちゅう怒られてました(>_<)

新三人娘(小柳ルミ子・南沙織・天地真理)
から花の中3トリオ(森昌子・桜田淳子・山口百恵)と同時代に活動してた

新御三家ですよね男性アイドルは
野口五郎・西城秀樹・郷ひろみまさに
僕の10代を共に過ごして来たアイドルでした

西城秀樹さんは

1972年【恋する季節】でデビュー
【チャンスは一度】で気づき
【青春に駆けよう】でファンになりましたが
女性ファンが多くなりあまり興味無くなりました

曲だけリアルタイムで知ってます(=^ェ^=)



1973年【情熱の嵐】で大ブレーク!

長い間第一線のトップアイドルでしたから
たくさんヒット曲ありますよね(=^ェ^=)

今回紹介する曲は
西城秀樹さんと言えば…

若き獅子たち・炎の二曲が特に好きで真っ先に思い浮かびます


1976年9月通算18曲目シングル







若き獅子たち夜のヒットスタジオから




1978年5月通算25枚目シングル

炎を聴いてください夜のヒットスタジオから




【薔薇の鎖】の頃ですね



1975年TBSドラマ【あこがれの共同隊
西城秀樹・郷ひろみ・桜田淳子主演でした(=^ェ^=)


なんと言っても【寺内貫太郎一家】
浅田美代子ちゃんや風吹ジュンちゃんとエンディング近く屋根の上で歌ってましたね(写真は風吹ジュンちゃんです〉





山口百恵ちゃんや桜田淳子ちゃんの記事やポスターの裏に西城秀樹さんが沢山ありまして

百恵ちゃんと一緒は他の方がやってますから

淳子ちゃんとの記事を紹介しますね(=^ェ^=)



淳子ちゃんと初夏らしく芝生の上で対談してました(^○^)


スター誕生のハワイロケを終えて対談


シークレットエピソード気になりますね(>_<)





訃報で【ちびまる子ちゃん】の検索が上がったそうです
まる子のお姉ちゃんがビデキの大ファンでしたね(^○^)
西城秀樹さんもエンディングテーマ曲歌ってましたよね🎵


西城秀樹さんの妹オーディションでデビューしたのが

河合奈保子・石川秀実・芳本美代子でした


その妹分の石川秀実ちゃんのブログまだまだアクセス稼ぎ中でしたが

訃報でストップしました

石川秀美ちゃんのブログも読んでね(^_^)v




西城秀樹さん安らかにお眠りください

青春の思い出とたくさんの楽曲ありがとう

ご冥福をお祈りしてますm(__)m