涙が止まらない | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

精神科に行って来ました。


夫は、パニック障害と診断され、薬を処方されました。




日曜に、社長に今の自分の状態と休職退職の意向を伝えました。

すると、動悸は内科的なものかもと、すぐに救急病院に連れていかれました。

結果はやはり心の病ではないかとのこと。

すぐさま、社長も睡眠障害でお世話になっているという病院を紹介され、今日行ってきた次第です。


今、夫は会社に
2ヶ月休職の診断書をもって今後の話をしにいっています。
社長にやめないでくれといわれたら、もう心がもたないから退職すると言って話にいきました。

私は近くのカフェで一人で待っているのですが、パニック障害について調べれば調べるほど私も不安になってしまい、一人で涙を流しています。

さいわい、
夫の症状はまだ軽いのですが、無理をするとうつ病を併発すると。


幼い息子と、これからの出産、今後のこと、考えてもしかたないのですが、不安です。

精神病になるような人じゃないのに、、、あんな強い人だったのに

弱っている主人をまだうけとめられていません。

休職することも退職することにも抵抗はないのだけど、
笑っていても笑っていない夫の現状がうけいれられないでいます。

ついこの間まで元気だったのに

けど、命に関わる病気じゃないし、大丈夫大丈夫とおもったり。

とにかく頭の中がぐちゃぐちゃです。

今は元気な赤ちゃん生むことだけ考えなきゃですよね。

こんな弱気なことはきまくってるけど、夫の前では気丈にふるまってます


一人になると涙が止まらない、
夜途中で目覚めて息子の手を握りながら泣いています。