どうすれば | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

夫がうつ病。
自律神経失調症。

そんな症状です。



正直どんなふうに対応してあげたらいいのか分からないし、
実際自分が今いっぱいいっぱいで、(2歳の子育てにお腹がでてきて思い通りに動かない体にマイナートラブル多々)
今ここで夫まで具合が悪くなったらと考えると、不安で涙が止まらなくなります。

妻として支えなくてはいけないけれど、はたして私の今の精神状態で夫を支える自信がありません。

そんなこと言ってる場合じゃないし、私がしっかりしなきゃなんだけど。

どうすればいいかわかりません。

病院に、つれていったほうがいいのか。
けど、病院でうつ病と診断されたらもう家のローンは通らなくなります。そんなこといってる場合じゃないのはわかってますが、
夫がそんな状態のとき、私はいったいなにをしてあげたらいいのか。


すみません。
かなり独り言をつぶやかせてもらいました。


そして、小林麻央さん、残念で仕方ありません。
初めて芸能人の死であんなに涙を流したかもしれません。
麻央さんの気持ちを想像するととても苦しくなります。
当たり前のように過ぎていく毎日が、かけがえのない毎日ということを改めて教えてもらうことかできました。
もっと「今」を大切にしていかなければと思いました。

麻央さんが最後に残した、
「愛してる」

ハッとしました。
育児に終われ、夫は二の次、三の次になっていたことに。
私も愛してるを沢山伝えよう。

私も麻央さんのような強い女性になりたい。