家族三人マタニティ旅行~富士サファリパーク~ | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

1泊2日で、
富士サファリパークからの熱海温泉に行って来ました。

産前最後の旅行になります。
二人目がうまれる前にどうしても行きたかった温泉。
2月に予約したものの、つわりでキャンセルした温泉旅行。
やっと願いが叶いました。

幸い妊娠経過も順調で(最近お腹はりやすいのだけど、旅行中はほとんどはらなかった!なぜだ。)
息子もほとんどぐずることなく凄く満喫できました。

富士サファリパークは前から子供が出来たら行きたいと思っていたスポットの一つで、今回の旅行は富士サファリパークをメインに、ついでに温泉もいっちゃおうかーなノリで決まりました。

題して、
2歳児(臆病怖がりイヤイヤ期)といく富士サファリパーク。

軽くレポします。

興味ある方は先をどうぞ。

富士サファリパークにいくことがきまり、まずWebで会員登録を行いました。
これをすると、ジャングルバスが予約できます。

♪ほんとにほんとにライオンがー近すぎちゃってどぉーしよ、ふじーサファリパーク

のバスです。
このCM知らない人もいるかな。
最近そういえばみない。

ネットではジャングルバスのチケット購入に一時間くらい並ぶとかいてあったので、会員登録すれば並ばずにすむ!
会員カードがとどくまでに1~2週間かかるみたいですが、東京に住んでいる私達のもとには1週間もせずに届きました。

そして当日。
新幹線好きの息子のために、
料金は3倍くらいかかるけど、こだまで東京~三島まで!

朝御飯は新幹線の中でたべ、普段、朝はフルーツやパン一かじりくらいしかしない息子が、幕の内弁当半分くらい食べました。しかも朝はパンしか食べないのに。まじびっくり。
お弁当屋さんでこれ!と自分で選ぶようになったのにも成長をかんじますよねー。

新幹線でお弁当~♪とかなりうれしそうでした。

50分くらいでつきます。

お弁当を食べて景色をみているうちにあっという間に三島に到着。

三島に到着して、富士サファリパーク行きのバスがでるまで15分ほど。
急ぎ足で高速バスのチケット売り場までいき、富士サファリパーク入場券と往復バスチケットがセットになっている券を購入。

クレジットカードがつかえなかったー。
富士サファリパークにいくには現金持っていった方がいいです。クレジットカード使えないことが多かったです。
あと、帰りのバスの時間も16:05と16:45くらいのふたつしかなく、もっと早く帰宅したかったのですが、(バスで昼寝させたかった)仕方ない。

しばらくするとバスが到着。高速バスの大きいのを想像してたら、普通のバスでした。
しかもかなりすいてて貸し切りだった。

富士サファリパークまで50分の道のり。

息子は早々に飽きて、しかも新幹線とバスの移動で眠くなってきたのか少しぐずりだす。

だんだん山道になりグネグネ道を登っていったので車酔いする人は注意です。

最後はお菓子を食べさせてなんとか50分の道のりを乗りきった!

そして富士サファリパーク。山の上にあるからか、寒かった!
6月上旬。気温は21度。
長袖+羽織ものでちょうどいい感じでした。
長袖着せていって正解だったー。

10:05到着。
ついてすぐ受付でジャングルバスの予約したチケットの購入。

詳しい値段はネット見てください。

11:00からのバスを予約していたのだけど、この日はすいていたみたいで、10:40に変更してもらいました。

そもそも行く直前で、よくよく考え息子をジャングルバス自体に乗せることに不安があったのですが、よく調べるとジャングルバスの所要時間50分、動物がかなり近い。

怖がりの息子、泣き出して泣き止まなくなるんじゃないかと。途中でバスを降りることは出来ないし、長いから飽きてしまうかもとか。

でも、夫が大丈夫大丈行こう!と私の肩をおしてくれたので乗ることにしたのですが、

結果、
怖がりの息子だけど泣くことなく楽しめました!むしろ、ライオンや熊の餌やりすすんでやるやる!とかなりノリノリ。

もー本当ほっとしました。

息子と同じくらいの子も何人か乗ってましたが、皆泣くことなく楽しんでました!

話は戻り、ジャングルバスの時間まで25分ほどあったので、受付の人にこの時間で楽しめる場所はないか聞いたところ、今日はすいているからライオンの赤ちゃんと写真がとれるから、とってきたらどうか?と提案が。

息子になでなでしたい?ときくと、あかちゃん!いくー!と。

そのまま早足でライオンの赤ちゃんのもとへ。
ここでもまた別料金発生。
ワンポーズ600円です。
私勘違いして一人600円かと思って、チケット二枚買ってしまった。失敗。
夫は動物苦手だから、私だけライオン抱っこできたらそれで良かったんだけど、仕方なく夫もだっこして写真撮影。

ライオンのあかちゃんて、生ではじめてみたけどめちゃくちゃ可愛かったわー。
でも鳴き声はガオーと立派にライオン。
息子怖がるかと思ったら、なでなでできてビックリ。

ライオンの赤ちゃん、このときは八キロっていってました。

その後、ジャングルバスへ!

ライオンのバスでした~

バスに乗ったら、肉2切れ(ライオンの餌)とリンゴ2切れ、人参2切れ(くまのえさ)、小さいカップに入ったらくだの餌を渡されました。

やー本当に動物達が近くて興奮しました!

息子、こわがらずにライオンにも熊にも餌あげれました。

やー凄かった!
50分本当にあっという間だったけど、息子最後の10分くらいは飽きてご飯ご飯~お腹すいた~と騒ぎだしたけど、なんとか無事到着。
総合力にかなり楽しめました。

その後は、お昼を食べにレストランへ!
ご飯はまずかったー。うどん頼んだら不味くて食べられなくて(こんなのはじめて)夫が頼んだカレーをもらいました。
ご飯やさんもすいていてガラガラでした~

その後はふれあい広場移動してカンガルーの餌やり。
餌やりは全て100円です。

餌やりだけで1100円くらい使ったけど、本当楽しそうに餌やりしてました。

カンガルーに餌やり。

カピバラに餌やり

ポニーの広場について、馬に乗るかきいたところ、乗りたい!といわれ、でものるのにヘルメットかぶらなきゃいけなくて、ヘルメットを普段嫌がるから無理だろなとおもったけど、ヘルメットをかぶる!というので、500円でチケット購入。

いざ乗るぞ!とヘルメットかぶせると泣き叫ぶ。だよねー。と思っていたら係りの人がポニーが引くカートタイプならヘルメットなしでも乗れると提案してくれてそちらに乗せてもらうことに。

息子、ポニーにひかれ上機嫌で一周していました。

保護者は後ろからつきそえます。

馬にもトングで餌やり。

その後は、ウサギとモルモットを抱っこしにいきました。
坂がきつくて、しんどかったー。

うさぎとモルモットは2歳でもだっこさせてくれました。

その後もアルパカに餌やりしたり、

リスざるに餌やりしたり

このリスざるが気に入って三回くらい餌やりしました。

普段なら眠くてかなりぐずるのにこの日はよっぽど楽しかったのかずーっと楽しそうにしていました。

犬の館にもはいり、(大人
500円 。)
犬と戯れたり、

おやつに初めてのクレープをたべたり、
お土産をみたりしているうちに、あっという間に帰りのバスの時間。

結果、16時のバスで大正解でした。
ほぼ全てをまわることができて、富士サファリパーク満喫できました。

バスに乗った瞬間、
クレープ食べたくせにお腹すいたとぐずりだし、パンを一つあげると、食べながら寝てしまいました。
帰りのバスも貸し切りでした。

バスから降りると同時に起きましたが、寝起きも悪くなく、この日は絶好調な息子でした。