最近の事 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

久しぶりのブログになりました。

夫は休職中で、病状はよくなったりわるくなったり。けど子育ては支障なくこなしてくれてかなり助かっています。

まだ復帰は未定ですが、
ゆっくりとですね。


有給消化で、ここ2ヶ月はお給料が全額でましたが、今月からなし。税金とローンだけは勝手に引かれるのでマイナス生活になります。

傷病手当ては一年半でるみたいですが、復職しないと申請できません。





貯金は大切ですね。

私の独身時代の貯金を崩すことになりそうですが、多少ためておいてホントによかった。

お金は大事ですねー。


そして、私も無事臨月。二日前、生期産突入しました!

恥骨痛が今回は酷いです。
痛くて普通になかなか歩けない。



3週間前に里帰りしましたが、両親とはすでに二度ほど喧嘩(^o^;)

息子も不安定なのか、ワガママ炸裂イヤイヤ炸裂してます。


都会育ちの夫もこの田舎に一緒に里帰りしてくれています。

さぞ暇でしょうが、文句言わずに私の文句をきいてくれています。

そして、お腹の子は、
なんと、女の子でした。

32週頃確定をいただいて、なんだか男の子な気がしていたので、ビックリしましたが、今は楽しみです。


そして、二人目の方が、陣痛に対する恐怖がおおきすぎる。
知っているからこそ、こわい。

本当にこわい。




毎日虫取りしてます。







30週のとき、マタニティフォトもとりました。



たまひよのスタジオで撮影。


里帰りして、
毎日、鯉にえさやりに、往復三キロほど歩いているので、スルッとうまれてくれるといいなぁ。

そして、昼間に破水なり陣痛がつくといいなぁ。

息子は私がいないと眠れないと泣くので、心配です。


そして、エルゴは妊娠9ヶ月にはいったところで卒業しました。というか私がお腹の張りがひどくてできなくなりました。
それと同時に、昼寝がなくなりました。

2年5ヶ月ほぼ毎日エルゴで寝かしつけをしました。エルゴでねんねするーっと泣かれたときには私も一緒に涙しました。
無理すればだっこできたけど、断乳の時と一緒で一回無理といったのにまたダッコしたらかわいそうな気がして。
赤ちゃんが生まれたらいっぱいだっこするからね、と約束しました。



エルゴをやめて、色々寝てくれるよう試しましたが、エルゴで昼寝したいと他の方法では昼寝してくれません。



外出して、たまーにベビーカーや、車で寝るくらいになってしまいました。


もうすでに赤ちゃん返りしている息子。
ハイハイしたり、おっぱい飲むと私がタンクトップでいると、おっぱい飲もうとしてきます。


はたして、赤ちゃんがうまれてどうなるでしょう。息子への試練でもありますね。

そうそう、息子のとき切迫早産だったのに、今回はウテメリンの服用を32週からしたものの、動く量がはんぱないのに、ほぼ毎日13キロの息子をだっこしてたのに、凄く順調でした。

しかし、ウテメリン副作用つらかったなー。



女の子はやはり強いのかしら。