病院初診 5w5d | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

第2子妊娠の確認のため近くのレディースクリニックまで行って来ました。

検査薬で陽性がでてから、二週間。
長かった、、、。
一昨日から少しつわりの症状が出始めて気持ち悪い。
ただ食べつわりなのか、たべた直後は気持ちわるいのがおさまる。

あー軽めで終ってくれたらいいなぁ。

陽性反応から、生理予定日一週間後には茶ピンクの出血がありましたが、1日でとまり、
今日この日を迎えました。



このレディースクリニックははじめていくところなので、口コミなどみていたのですが、
まぁーひどいひどい。

内診は痛い、拷問かと思った、出血沢山した。診察は一方的、話を聞いてくれない、こわい。これから行くひとはやめたほうがいい。

とかそんな口コミ。

やーどんな恐ろしい先生なのか、はたまたヤブ医者かと行くまでびびってましたが、

実際はよく話をきいてくれて優しい普通の女医さんでしたよ。
内診なんてまったく痛くなかったし。


てか、あの口コミ絶対悪意のある口コミだな。
病院側も削除すればいいのに。


と、話はずれましたが、


無事に、

胎嚢確認できました!!!
しかも、心拍も確認できました!!!
小さい赤ちゃんがみえました(TT)


まさか心拍まで確認できるとおもっていなかったのでびっくりしてしまいました。

自分の計算では5w6dですが、病院では、5w5dといわれました。
息子のときは心拍はすぐわかったのですが、まだ動き始めなのか言われてもわからなかったのが悔やまれる。


息子のときもたまたま初診は5w5d
そのときは、13.1ミリの胎嚢と卵黄嚢のみで胎芽はみえずだったのに、今回は同じ週数でもこんなにも育ちかたが違うのかとびっくりしています。



しかし、
待っている間、緊張しすぎて吐きそうになったのは息子のときと一緒。


そして、診察後、次の健診までに母子手帳もらってきてください。と言われたことにもびっくりしてしまいました。

つい、
もうもらってきていいんですか?

ときくと、
証明書などいらないので大丈夫ですよ~と。

いや、いや、そういうことじゃなくて、これから育たなくなる可能性だってあるし、まだ一回目の心拍確認ですよ?(2回目で止まることがよくあるときくし)

といいたかったのですが、

そうですかーわかりました

と答えてしまった私。


そしてちょうど病院が区役所と近いのでそのあしで母子手帳取ってきちゃいましたよ!
やーちょっと早すぎるだろと思いながらもやっぱり嬉しくて、、、、。


もう順調にいくことを願うしかない!

母子手帳をもらうと母子手帳ケースもそろえたくなります。


こんなに順調で大丈夫なのだろうか。

心のすみではやはり不安はつきまとう。




はーでも、嬉しいよー。


エコー写真はります。



















胎嚢15.1ミリ
胎芽の大きさはわからず。



こんなに順調でいいのだろうか、、、



神様ありがとうございます。



母子手帳、第2子は可愛いミッフィーちゃんでした。

次の検診は二週間後です。