2歳のお誕生日 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

息子2歳になりました。



今日はおじいちゃんおばぁちゃんを呼んでお誕生日パーティー!
夫は始発で青森出張だったのを、なんとか調整して、10:20に家を出ればよいことになったので少し一緒にお誕生日をすごせました!


調整する前、夫が
「お誕生日、日曜に変更できない?」


「は?息子がうまれたのは、1/28で、それは誰も変えることできないよ、ばかじゃないの?」

夫「そうだよね」

そんなやりとりがあったので、無理やり頑張ってくれた模様。



今年はバルーンで飾り付け♪ちょっと大人っぽくしてみました。


プレゼントは、、、

パパとママからのお誕生日プレゼントはストライダー!ヘルメット!
ヘルメットもっと格好いいのがよかったんだけど、息子がこれがいいっていうからさ。

ま、かわいいからいっか。

とりあえず部屋の中で乗らせてみたら、立ちながら進むことはできた!

外で練習するのが楽しみだなー
乗ってくれるといいなぁ。

プラレールとトミカの踏切セットと迷ったんだけど、

お友達に相談したところ、

ストライダーの方が2歳記念の思い出にのこるんじゃない?

ってアドバイスをもらい、ストライダーに決めました!


踏切セットは、バレンタインのプレゼントにしちゃおうかな。


お昼ごはんは、
皆でハンバーグ!



息子には新幹線を走らせてみました。

本当はドクターイエローにしようと薄焼き卵つくったんだけど、うまくおにぎりにくっつかなくて諦めた。




ふーも上手に出来ました♪
クリスマスの時は怖がってできなかったのに、成長したなぁ。

昼寝からおきたらお誕生日ケーキ
市販のケーキにアンパンマンのチョコをさしただけの手抜きだけど、お菓子作り苦手なので許してね




そして、おじいちゃんおばぁちゃんからアンパンマンのブロックのプレゼント!!



喜びようが半端なかった。
凄いアンパンマンパワー。

とても楽しい1日をすごせたんじゃないかな??

次のパパの休みの日には、アンパンマンミュージアムへお誕生日のお祝いに行けたらいいな!


最後に。

2歳。
おめでとう。

イライラすることも沢山あるし、
甘えん坊に、うんざりするときもあるけど、
ママママって言ってくれる息子を目に焼き付けておかなきゃね。

最近、
息子が寝る前や、夜起きたとき

「ママ、好きよ~」

といってくれます。
それが可愛すぎます。


ママも大好きだよ。