大阪一日目 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

8/2~4泊5日、義実家大阪帰省です。
その後は、大阪からそのまま北海道に旅行です!

やー息子も私も
新幹線はもう慣れたもんです。
2時間半の、乗車時間も新しいおもちゃ2つと新しい絵本2冊、シールブック一冊と、お昼ごはんをはさみ、新大阪までなんなく到着しました。

成長を感じる~(TT)

お昼ごはんも、持参したパンとバナナだけじゃたりず、息子も食べれるかなと私用に買った焼き鳥丼をバクバクたべた息子。パパの幕の内弁当の野菜も食べました。
ご飯もある程度大人と同じものが食べれるようになったのは本当楽になったなぁとかんじます。
普段は薄味や産地や添加物きにしまくってますが、外出するとなんか全部どうでもよくなっちゃうのってなんでだろ。
あ、でも、私の意思以外で勝手にご飯食べさせられるのはイラッとポイントなんですがね。




新幹線の中ではパパのお膝の上にずっと座っていてくれたから楽だった!
そんなパパは東京駅から名古屋くらいまでずっと息子を膝に乗せた状態で寝てたので、私が遊んでましたが、ダッコしてないだけでかなり楽でした♪

新大阪につき、新大阪まで義兄がむかえにきてくれて、その車のなかですやすやねだした、息子!が、家に到着し車から下ろした瞬間起きてしまい、ぎゃんなき!でも、すぐだっこするとまた10分ほどで寝てくれました。ほっ。

そして、昼寝はなんと二時間!体調悪いんじゃないかと心配になっちゃいました。
いつも、一時間ちょっとしかお昼寝しないのでビックリ!!

あ、旦那も寝てました。
いつも寝てるー。




起きてからは、
買ってもらっていた三輪車に乗って近くの公園へゴー!!


乗り方w

そして夜はバーベキュー!!



皆でワイワイ凄く楽しかった~
私も普段一本でやめるビールを三本+焼酎のんで、
息子も外で食べるのが嬉しかったのかモリモリご飯を食べてくれて。




初ミスジたべました。
私、ミスジとかたべたの多分成人してから。

この他に、鱈のホイル焼きとじゃがいもも食べました。




同じくらいの子供もいたので、一緒に遊んだりしていつもより、40分ほど遅く就寝。
許せる範囲の誤差。



一ヶ月半の義兄の赤ちゃん(息子からするといとこ)にも初対面♪
ぜっんぜんなかないし、勝手に寝ちゃうし凄く育てやすそうでした。
やー、あかちゃん可愛すぎた。
にしても、私黒こげ!!
左の黒い人が私なんだけど、隣の義兄のお嫁さんと比べたら黒さが際立つ。

こんなストレスフリーで過ごせた義実家ははじめてかもしれません。

息子も本当いいこで、ほとんど泣くことがなかったのが大きいと思います。


夜は旦那に寝かしつけを頼み、バーベキューの片付けをして、寝かしつけ終わった夫も合流し、リビングで義両親と晩酌。

お酒と疲れで熟睡できました。

ただ、やっぱり興奮しちゃったのか息子は二回夜泣きしたけど、比較的すぐまた寝てくれたから朝もスッキリ起きれました♪