大阪2日目 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

大阪にきても夫とは別室で息子と二人で寝ています♪(どんな出だしだよ)

夫は、朝からゴルフにいってしまったので、慣れない義実家での朝ごはんの準備&自分の準備がなかなか大変でした。
家と違って、目を離して家事をすることができないので。

なんとかご飯食べさせ、自分の準備もおわらせ、近くのスーパーへ義母と買い出しへ。

その後は、
プール遊び。


またやけちまう。

その後は、お昼ごはん。


義実家では息子のご飯を義母につくってもらってるのですが、作るご飯が味が濃いし、韓国系なので、胡麻油やたらつかうんですよね。
大人が食べるぶんにはおいしいんですが、息子には毎食はちょっと、、、ってかんじなんですが、作らなくていいよという、うまいいいわけがなく、つくってもらってます。あまりに味が濃いのは私が義母にみえないようにこっそりたべたりしてました。

作ってもらえるのは凄く楽だしありがたいけど、素直に煮物とかつくってくれたらいいのになぁ(わがまますみません。)
でも、息子も味が濃くておいしいのか、まぁまぁ食べてくれたから結果オーライかな。
うん。そういうことにしとく。


ビビンバ。
とうふ味噌汁(おふ、とうふ、わかめ)

ワカメもおふもえずいてきたので、こっそり私が食べました。

いちいち、息子の苦手な食材をいってたらきりないので、私がたべてごまかしてました。
ちなみに、おでんもダメでえずくえずく。





この日も義実家に義兄のあかちゃんが来ていたので息子は興味津々。

赤ちゃんのまねをして、ばんざいしてる図。


赤ちゃんにさわりたくってツンツンしながらにやけてる図。

ちゃんと赤ちゃんに優しく出来てた息子にびっくり。
自分のおもちゃをどうぞしたりして、ちゃんとお兄ちゃんやってました♪

やーそれにしてもおとなしいあかちゃん。
この日も七時間一緒にいましたが、泣き声一瞬だけしかきいてません。
こんなん息子の時はありえなかったので、本当赤ちゃんによってちがうんだなとしみじみ。

息子は、昼は家の中でも泣き止まなくてエルゴしてたり、泣き止まなくて換気扇の音きかせたり、スクワットしたり、ドライヤーのおときかせたり、座ってご飯優雅にたべた記憶なんてないし、布団に寝てた記憶もあまりありません。
うん、私頑張った!

話はもどして、
夜は皆で寿司屋へ。



奥まで身内です。


この日も、そうぐずることなく一日を終えて、感動しました。