おでかけ | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

勝どきにある、倉庫の中にある子供の遊び場。ピクニックカフェワンガンズーアドベンチャーへ行って来ました。




やーここ夏はマジ地獄だと思います。
倉庫なので、空調がまったくきいてなくて、汗だく。

初回は大人1000円、子供一時間500円。延長すると、子供だけ料金加算されます。
大人ワンドリンクつき。(400円くらいのドリンク)
正直たかいなーとかんじました。

あまりの暑さに耐えられず(私が)一時間も遊ばず帰ってきました。

まずたどり着くまでに、こんなところに子供の遊び場なんてあるのー?な雰囲気。





進んでいくと、、、


あっ!あった!






くまさんがお出迎え。







中には動物のぬいぐるみがたくさんいました。

あ、キリン大きすぎてきれちゃってる。







パソコンスペースもありました。
ガラガラ~




ここで遊べます。
滑り台、ボールプール、車、バイク、おままごとと、ぬいぐるみ、BRIOのレールなどありました。

授乳室もあったり、隣ではリトミック教室があったりしました。ちょうどお教室やってて、すごくたのしそうだった!今度やらせてみたいな。










このおままごとスペースなんか布がちょっと汚くて清潔感あまりなかった。
そして、なんかくさかった(TT)





もちろん、息子はまだ一人で遊べないので親も一緒になって遊ぶのですが、なんせ子供仕様なので、この中を通るのが狭くて狭くて。圧迫感あるし、暑いし、へいしょ恐怖症じゃない私でも息苦しさをかんじました。


なんだか批判的コメントばかりになってしまいましたが、室内の冷房きいた快適~な遊び場を想像していったので、そのせいで多分こんな感想をもちました。

息子は楽しそうにあそんでいましたよ♪



そして、帰って夕食の支度をしたあと、急激な吐き気に教われました。
多分熱中症~。

はー散々な夫の休日でしたー。

てか、パパと子供を遠くのベンチからコーヒー飲みながら眺める。
なんてのが理想なのですが、なかなかそうはいきませんね。
夫がいても、母は汗だく。

あれーまた毒はいちゃった!

その事をグチグチいったら、息子と遊んでくれて、午後からいった錦糸町のマルイにある子供の遊び場で、私は延々マッサージチェアでくつろげました!

(一応挽回)


皆さんも熱中症には気を付けてくださいね!息子の水分補給ばっかり気にして自分の水分補給わすれてました。