断乳3日目 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

この日は朝から助産院でおっぱいを絞ってもらう日。
待ちわびていました。この激痛から解放される。

この日から旦那は仕事だったので、おばぁちゃんが泊まり込みで助けにきてくれました。

おばぁちゃんに息子を預け、助産院でおっぱいケアをしたあとは、水道橋で待ち合わせをしアソボーノに行くことに!

この日はあいにくの雨。しかも大雨。

アソボーノに到着するものの、なんと45分待ち(TT)諦めて、息子を疲れさせなきゃいけないしどうすれば、、、と急遽考え、すみだ水族館に行くことに。

昼寝は45分。

夜20時。寝室にいき、絵本を読むがまったく聞いていなく、おっぱいを指しながら泣き出したので、部屋の電気を消してダンボを渡すと諦めたのか、しばらくするとすぐ泣き止み、ゴロゴロしながら寝た!!
奇跡!!本当にびっくりした!!!しかも15分位で寝た。

20時20分就寝

23時10分起き上がって泣き出す。
リビングに行き少しダッコでうろうろして、ダンボを渡すと落ち着いたので、また寝室でゴロゴロして寝た
23時25分寝る。

0時29分また少し起きたがトントンでねる

3時10分起き上がって泣く。
少しリビングにいき、ダッコでうろうろして、ダンボを渡すと落ち着き、3時23分寝た!

5時27分泣くがトントンでねる寝る
7時30分起床。

おっぱいをあげていた時間とだいたい同じようにおきるが、おっぱいより早く再眠してくれ、しかもこの日はゴロゴロで寝てくれた回もあったので、おっぱいよりはるかに楽!!

おっぱいは添い乳せず、起き上がって座ってあげて、そのあともトントンで寝かしていたからかなり大変だったから、、、


まだおっぱいの存在を覚えているけれど、だいぶ寝てくれるようになって、なかなか順調な断乳経過でした。

本当に朝まで起きない日が来るのかな、、、。


息子、本当によく頑張っていて本当に偉い!!!