断乳2日目 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今更感たっぷりですが、
断乳レポだけは書き上げます‼

最近昼寝を布団でしてくれることが増えて一緒にうとうと寝ちゃっててブログ更新できず。


ではいきます。↓


朝10時すぎ公園に行きブランコに乗せると、そっこううとうとする息子。
こんなの初めてでびっくりしました。
そりゃ昨晩ほとんど寝ていないしそうなるよね。
ブランコでなんと10分寝ました(笑)
ブランコから抱っこひもにうつそうとしたら起きちゃったけど、あのままずっとブランコ乗せてたら寝てたのかな。

その後、上野公園へ花見。
昼寝は1時間15分程エルゴで昼寝。

結局夕方までずっと上野公園で花見していました。
息子はちょこまか太陽の下で歩いたりだっこされたりして遊んでいました。

私は約2年ぶりにエビスビールを7口程飲む。フルーティーでめちゃめちゃ美味しかったぁ。こんなにビールって美味しかったかと衝撃をうける。
ホントは血行がよくなりおっぱいが余計張るので飲酒は禁止らしいのですが、花見にビール。我慢できませんでした。
この頃おっぱいは結構はってダッコは無理な状態に。

夜。
20時10分 寝室に移動し絵本。
その後、私にまたがったり寝転ぶ私の上でゴロゴロしだすが、一緒の寝室にいたパパが息子に辞めるように言う。私がおっぱい痛かったからの気づかいだったが、言わなかったらそのまま寝ていた気がする。

息子は注意されると泣き出しそのまま大泣きに発展。

リビングに連れて電気をつけると少ししたら落ち着いてダンボのぬいぐるみをみせると、ダンボの顔をチュッチュッしながらダッコで寝る。おっぱいが激痛。
10分ほどダッコし、完璧に寝た頃をみはかり、寝室に移動。
ラッコだっこからの横におろし、すぐ寝る!凄い!!
20時35分就寝。

23時泣いて起きる。
リビング→電気つける→ダンボわたす
すると寝る体制にはいり、10分ほどでねる。
その後寝室→ラッコだっこ→横うでまくら→寝る

3時20分泣いて起きる
リビングで電気つけずにダッコ
外をみせ、外はまだ真っ暗だよ~というと落ち着いてきて、外を指さしをしだし、ダンボを渡してみたが完璧に起きてしまう。
ダメ元で、もう一度寝室にもどり、ダンボを渡し、ねんねしようねーごろんだよーというと泣かずにごろんしてくれて、私の上でゴロゴロしながら寝てくれた!すごすぎる!ゴロゴロで寝てくれたことにかなりびっくりしました。
3時46分寝る。
おっぱいは激痛で、上でゴロゴロされているときは歯をくいしばっていました。

朝方何回か起きたがトントンで寝る。
計測できないくらいすぐねてくれてら何回起きたかはなぞ。

7時49分起床

断乳2日目にして優秀すぎる!!


続く