0才最後の日。 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

下書き保存がたまりまくって、何1つup出来ず、ついに今日は0才最終日です。

とても嬉しいことなんだけど、なんだか凄く寂しくなってきました。

最近は朝寝がなくなり、昼寝が1時間だけになりました。
起きているときは、ママママママ。

少しはなれるだけで泣かれます。視界にいるぶんには平気になった。

足にまとわりつかれ、家事もままなりません。

夜泣きもマックス。
まだ二時間おきくらいかな。

ただ、夜の授乳は2回に落ち着きました。


最近はなんでも投げるブームで、この間ついに私の携帯をなげて、見事に壊されました。
かなしい(TT)


積木は五段積めるようになりました。



数日前から誕生日のメニューや、部屋の飾り付けや、誕生日プレゼントを考え、部屋の飾り付けは昨日完成しました。





息子は待望の子供でした。
ずっと待ちのぞんた子。


一年前の今日。
切迫早産でずっとうまれるうまれるいわれていたのに、前駆陣痛どまりでなかなか陣痛が来てくれずやきもきしていました。

そして、この日の夜夫婦で夜更かしをし、深夜2時頃就寝。
深夜0時から10分間隔のはりはあったもののの、また前駆陣痛だとおもい気にもせず、寝る頃には張りもなくなり。

朝4時に破水し、産まれたのは約7時間後の11時30分。


あの日から1年。


この1年。
とにかく大変でした。



産まれてすぐから、寝ない寝ない。
寝てるとき以外はずっと泣いてるか吐いてるか。吐き戻しは6ヶ月頃まで頻繁にあり、本当に大変でした。
心配だったし。

とにかく夜も昼も寝るのがへたくそで、
すーぐなくし、本当に大変でした。

離乳食も全然食べてくれなくて、本当に苦痛でした。

夫は忙しいので、
お風呂も毎日私。
自分があらって、泣いている息子をむかえにいって。
毎日あらったきがしませんでした。

伸ばしていた髪もきりました。
ドライヤーする時間がないから。


ベビーカー拒否でいまだに抱っこ紐じゃなきゃだめだし、
3ヶ月から八キロあった息子をずっとだっこするのはしんどかった。



もう寝れなくておかしくなりそうに何度もなりました。

他のお母さんがキラキラしてなんでうちばっかって何度も思いました。

でも、いっぱいかわいいところもあって、息子の笑顔をみて、なんとかここまで育てることができました。

1日中ぐずられて泣き叫ばれて、私も泣いたこともありました。

叫んだこともありました。


正直本当に大変な1年で子育てに向いてないのかとか悩んだこともありました。
私がママじゃなければこんなに泣かないのかなとか。


でも、毎日うまれてきてくれてありがとう、だいすきって伝えました。


寝顔が疲れをふきとばしてくれました。


月並みだけど、ここまで大きな病気もなく元気にたくましく育ってくれたことが本当に嬉しいです。

走り回る息子をみて、たまに不思議な気持ちになります。
うまれてきてくれてありがとう、私をママにしてくれてありがとう。

まだまだママとして未熟すぎるけど、息子と一緒に成長していきたいです。