32w5d 痩せた | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

最近吐き気でめっきり食べる量がへり、安静中のためお腹もすかないので間食がなくなりました。

なんとなーく脇腹の骨が出てきた感と腕細くなった感があり、今日体重をはかってみると、約一キロ減ってました。

寝たきりだから太るかと思いきや反対に痩せてしまうとは。
赤ちゃんの成長に支障なければいいんだけど、大丈夫かな。

太っては太りすぎだと心配になり痩せたら痩せたで心配になり。
まったく忙しいもんだ。


昨日は旦那が夜1時頃帰宅。

それから18日から一週間行く、オーストリアへの社員旅行についての件を話し合いました。
ブロ友さんが背中を押してくれたお陰で自分の気持ち素直に話せました。
ありがとう(;o;)


まったく泣くつもりなんてなかったのに、
社員旅行に行ってる間になにか起きたらどうしようとか、海外ですぐ帰宅できる距離じゃないことへの不安などを話してたら涙とまんなくなって、プラス薬の副作用で、頭痛いし目の奥痛いし、気持ち悪いし、お腹張るたび怖いしが手伝い、声だして、泣いてしまった。

弱ってるは自分。


旦那優しいから、すぐ明日社長に直接社員旅行に行かないでいいか交渉するからって言われて、凄い嬉しいんだけど、なんか複雑で。

自分が望んでた解答なのに。。。


まず常務に行かなくていいか確認とって行かないことへの許可がおりたけど、
社長はなんていうかわかんないけど、

常務も社長ともよく飲んだことがあって性格とかも知ってるから、旦那が妻の妊娠経過の理由で社員行事に不参加なこと、あんまりよく思わないんだろうなって思ってしまって。

私、なにしたいのかなぞですよね。
海外旅行に行かれるのもやだし、断るのもなんか気まずいとかさ。

実際、会社での旦那の立場とか考えると、心苦しくなります。

行かないでそばにいてくれるのは凄く嬉しいんだけど。


旦那は、一番大切なのは家族だから気にするなっていってくれてるんだけど。



ま、社長に絶対参加だといわれて行かざるおえなくなるかもしれませんが。

社長って、葬式よりも仕事を優先するのが当たり前みたいな人なので。



でも、自分の気持ち素直に言えて良かった。

もっと強くならなきゃ。