チャイルドシート悩み事 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

チャイルドシートについての悩み事なんだけど、、、

我が家は車を持っていなく、持つ予定もないのでまったくチャイルドシートについては考えていませんでした。




けど、ふと思ったんです。
実家に帰ったときどうしよう。
やっぱりチャイルドシート必要なんじゃないか?!と思い始めたわけです。

私の実家は千葉。自宅からは電車で一時間ほどの距離。

車がないとなにをするにも不便。
ちょくちょく帰ったり今でもしてるけど、きっと子供が産まれたら月一くらいでは帰るだろう予想。
やっぱりチャイルドシートいるよね??実家の車。


あと、旦那の実家。大阪。
こっちは、長期滞在がおおく、盆と正月に一週間ほどとまります。
やっぱり車移動も多い。
でも、年二回の帰省。
チャイルドシートは果たして購入は必要だろうか?

というか、両実家の両親が孫のためと勝手に買ってくれたら考えなくていいんだけど、、、

自分等で買うことになったら。
はて。どうしよう。

皆さんはどうしてるんですかね??

レンタルとかですかね??


買うなら簡易的な安いの??


どうしよー。


あと、自宅で車もって自宅用のチャイルドシート持ってる人は、実家に帰るときはそのチャイルドシート送ったりするんですかね??
それとも自宅用、実家用って別に買う感じですか?

もしよければ教えてください!