ベビー用品大物購入~ベビーカー、抱っこ紐~ | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

ついにベビーカー購入しちゃいました。

この前アカホン行って下見するだけの予定が説明してくれたオバチャンの口がうまいことうまいこと。
のせられて買っちゃいました。

いや、一応ちゃんと色々自分なりに調べた上で納得して買えたしヨシとしようじゃないか。


購入したのはこれ!


コンビ
ディアクラッセオート4キャス
エッグショックFE-500

色はムーンブルー。いわゆるネイビー。


迷ったのが、


アップリカ
ラクーナ




コンビ
メチャカルハンディα
エッグショックMD




まぁ、迷いどこも大堂です。


バギータイプも少し考えたんだけど、新居の駅がエレベーターもエスカレーターもないんだよね。
でもって外出は赤ちゃんと私の二人きりが多いからやっぱり重さがネックかなって候補から外した。


で、
最初メチャカルもったら、身長158センチの私にはめちゃくちゃいいサイズ感。
そしてめちゃくちゃ軽い!

でも、
7キロのおもりを乗せて走行させてみると、やっぱりディアクラッセが断トツで小回りがきくし操作性がいい!

ラクーナも操作性わるくは無いけど、
ディアクラッセにはおとる。


でも重さがラクーナ5.4kg
ディアクラッセ6.9kg

ラクーナは平均的につかいやすそう。
ラクーナに気持ち傾く。


操作性
1、ディアクラッセ
2、ラクーナ
3、メチャカルハンディ

軽量
1、メチャカルハンディ
2、ラクーナ
3、ディアクラッセ

見た目
1、ラクーナ
2、ディアクラッセ
3、メチャカルハンディ


シートの高さ
1、ディアクラッセ58センチ
2、ラクーナ55センチ
3、メチャカルハンディ51センチ



さぁ困った。

さらにオバチャンの営業トーク続く。
オバチャンは、ディアクラッセをガン押し。


次は、ベビーカーについてる枕をさわり違いを確認。

これまた断トツでディアクラッセがいい!
低反発枕みたいな感触で凄く寝心地よさそう。



そして、ディアクラッセは背面に窓がついてて、夏はあけると赤ちゃんが涼しくって快適よ~とオバチャン。

パカパカ窓を開閉して見せてくれた。

凄い機能だな。


そして、頭を冷静にするため、
少し離れて旦那と作戦会議。


旦那は私の筋力のなさを心配して、
メチャカルハンディ押し。

私も最初はメチャカルハンディかなぁって思ってたけど、
走行してみたら、赤ちゃんの居心地を考えたらやっぱり安定性が重要な気がしてきた。

乗り心地いいほうが赤ちゃんにとっていいだろうし、
そもそもベビーカーって持つものじゃなくて押すものだし。

オバチャンも言ってたけど、外は意外とガタガタしてるから、走行性がいいほうがいいわよ~っていってたし。

でも、
マンションにエレベーターがないとかなら、メチャカルハンディがいいけどねーって。


よくよく考えたら、私が普段行くような場所のだいたいの駅にエレベーターついてるし、
階段使わなきゃいけないのは最寄りの駅だけだし、そこまで長い階段じゃないし、
家にはエレベーターついてるし、
やっぱり走行性が良い方がよいよと旦那を説得。

てか、新居の駅エレベーターないの憂鬱(/--)/


残る選択肢は、
少しでも軽いラクーナか一番重いディアクラッセ

でも、オバチャンいわく、5キロ越えたら持つ感覚そんな変わらないよ~言われて、もう一度持ち比べたら確かにそこまで変わらないかも。

そして、旦那身長180なんだけど、
パパ背が高いからディアクラッセの方が押しやすいと思うよ~と言われて、気持ちはほとんどディアクラッセに。

てか!パパ!!!(笑)
そうよね、パパだよね。旦那。
なんか他人にパパ言われるのが新鮮だったわ~。


話戻して、

ベビーカー全体の高さは、ラクーナが98.5センチ~99.5センチ。
ディアクラッセが103~112.5センチ

しかも、ディアクラッセ、ハンドルを角度調整が可能で使う人の身長に合わせれる。




そんなこんなで、色々総合した結果、
我が家のファーストベビーカーは
コンビホワイトレーベル
ディアクラッセオート4キャス
エッグショックFE-500にしましたとさ。


ちなみに、
自立オッケー
片手で開閉オッケー
軽くは無いけど片手で充分持ち運びできる重さ
タイヤ大きめで小回りバッチリ
シートも洗濯機オッケー

そして、コンビの商品11月下旬で値上がりなんだってねー。


値上がりしたら7000円高くなるらしいし、
今なら6000円相当のフットマフがついてくるから今が買い時よ~とオバチャンにガン押しされ、購入に至ったというわけです。




もー色々考えすぎて頭パンクしそうになって、
抱っこ紐は定番のエルゴ買いました(笑)

ま、みんな使ってるしね\(^^)/






あと、デロンギオイルヒーターが欲しいんだけど、
今まで購入を渋ってた旦那。

なぜだか昨日急に購入許可がおりました。
なんの心境の変化だろか。
そして、
アップリカの六万くらいする新製品のハイローチェアも買えば?とのこと。
今まで、いらないでしょー高いよーって言ってたのに、本当どうしたんだろ。

ま、いいや♪

あとは、ビデオカメラも欲しいな~
次の旦那の休日に電気屋いって、ビデオカメラとデロンギオイルヒーターみにいってこよーと。

早くボーナスでないかなぁ。。。


お金かかるけど、色々考えるの楽しい♪♪