28w2d 8ヶ月妊婦健診&デート① | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

ついに妊娠後期に突入しました~~!!

28w0dに8ヶ月妊婦健診①とインフルエンザの予防接種してきました!

体重は二週間前より+400グラム。
前前日にソルロンタンとお好み焼き、前日に焼き肉とパンケーキ食べたわりには上出来かな。


この日はエコーはみず、心音確認と膣エコーで子宮ケイカンの長さを計ったのみ。
早産の傾向もなく順調でした。

よくお腹はるから一安心。


そして、私冬になるとイソジンでうがいして風邪予防してるんだけど、ネットでイソジン使うことについては賛否両論。
使っても大丈夫かきいたら、ヨードアレルギーが出る場合もあるので、予防のためだけだったらあまり使わない方がいいそう。
風邪の引き始めで喉がイガイガするときなどにつかってくれと言われた。
絶対つかっちゃいけないわけじゃありません。と。

で、予防のためだったら、塩水でうがいするのがいいらしい。


最後にインフルエンザの予防接種して終了。
毎年うってるけど、今年は少し青アザになったくらいであまり腫れることなく済みました。

でも
注射いつもより高かったー。
4632円でした(T_T)



そしてー、
最近食べたものたち~~

水曜日木曜日と旦那が休みだったので、外食&映画&お買い物デートしてきました。


水曜日は、ブロ友さんのblogで紹介されてた赤坂一龍のソルロンタンをたべにいきました!
ブロ友さんのblogをみてからずっーと食べに行きたかったのがやっと実現。




スープを頼むとおかずがすぐ運ばれてきました。

キムチが美味しかった~~!!
おかわりしようか迷ったけど、辞めといた




スユック
これめちゃくちゃ美味しかった!!
肉がすっごい柔らかいの!!

おかずやスユックをつまんでると、スープの登場。



この白濁スープ!!
超美味しかった!!
少しだけ塩をたして食べました。

スープと肉で結構お腹一杯になりました。
白米も完食しちゃったし。



家でもこの白濁うまくつくれないかなー。
今度挑戦してみよ。



このスープ、お酒飲んだ後とかにも締めで食べたら最高だね。

旦那は前日朝五時くらいまで飲んでたので胃に優しかったんじゃないかな~~


とにかくめちゃくちゃ美味しかったよー


そして、六本木ヒルズの映画館で美女と野獣をみてきました。

内容は、、、私はちょっと眠くなっちゃった(笑)


でも、旦那と一番好きな六本木ヒルズの映画館で映画をみれて満足でした。
多分映画も見納めかな~~。



ソルロンタン食べた後なのに、このキャラメルポップコーン完食しちゃった。
二人でだけども。


映画の後は、虎ノ門ヒルズがどんな感じなのか一回行ってみたく虎ノ門ヒルズへ。


六本木ヒルズとかミッドタウンみたいに、服とか雑貨とかも売ってるのかな~~って想像だったけど、オフィスビルに飲食店が少し入ってるだけで
期待はずれ。

でもカフェとかお洒落だったわ~~

記念に


イメージキャラクター?と撮影w


夜は、我が家で、旦那の友達2人に私の友人1人を呼んで旦那特製お好み焼きパーティー!!

スーパーで食材やら酒やら調達して帰宅。


旦那の作る料理でお好み焼きが一番おいしい!!

外で色んなお好み焼きたべたけど、今まで食べたなかで旦那のお好み焼きが一番おいしい!

外食で美味しいお好み焼き屋知ってる人教えてください。
旦那以上のお好み焼きを外で食べてみたい。


そうそう。この前、旦那の部下五人が自宅にきた時のおもてなしをして、当分ホームパーティーはこりごりだって話したので、
今回のお好み焼きをするにあたって、旦那が野菜切る以外は、テーブルセッティングも、お好み焼き焼くのも、片付けも全部やる!という条件で、それを信じまたホームパーティーしたわけですが、
本当初めて旦那がちゃんと最後まで動いてくれました。


感動(T_T)





旦那関西人なので、これまでも、10回以上友達やら会社の人よんでお好み焼きやたこ焼きパーティーやってるけど、

いつも準備や片付け手伝うっていって、

結局お酒のんで楽しくなって
いっつも私が片付けやら最終的に私がお好み焼いてたりしてたけど、
本当今回全部最後までやり遂げてくれて感動しました。

この前の自宅で部下におもてなしの後、三日間くらいしんどい疲れがとれないってブツブツ言い続けたのがよかったのかな(笑)


やればできるのね。




ゆっくりテーブルに座ってご飯食べれたし、話できたし楽しかったなー






そして一時半頃皆帰宅。


次の日は、豊洲ららぽにいきましたー。

つづく。