26w6d 初こむら返りとご飯 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今日の朝、私もついに経験してしまいました(T_T)

こむら返り。。。

朝トイレにいきたいなぁと、伸びをしたときです。
右ふくらはぎが、ぴきーーーんとつり、激痛が。
30秒くらいで、すぐ治ったんだけど、起きるまでの間ずっとふくらはぎに違和感があり足がつりそうなかんじが続きました(T_T)

確かカルシウムやマグネシウム不足、骨盤の開き、体重増加などが原因らしいので、
とこちゃんベルトをまたちゃんと着けよう。

なんかトコちゃんベルトつけるのめんどくさくって、腰痛や尾てい骨痛があるとつけるんだけど、治るとすぐつけるのやめちゃってる現状。

つける癖付けしよー



そして、今日のこむら返りの原因として、
ここ3日間、寝る前のふくらはぎ足裏マッサージをしてないのもあるんだろうな。


妊娠中期になって、旦那が出張や飲み会でいない日以外、毎日30分くらいマッサッージをしてくれてる旦那。

マッサージされながら、眠りにつく幸せ。

ありがたいなー。


マッサージしてもらってないからか、夜になると二日前くらいから足が痛いくらいに浮腫んでるし(T_T)

なので、
寝る前、メディキュットはいて寝てます。

朝起きると浮腫みは結構すっきり~~


そして、この前の健診でお腹の張りを相談したら5本指ソックスがいいと聞いたので、昼間は五本指ソックスはくようにしてます。







そして、最近も旦那がいないのをいいことに家事をサボってしてしまってる私。


この前旦那がいないとき、友達が彼氏に浮気されたーって荒れながらうちに泊まりに来たときもご飯作ってあげるのめんどくさくなり、
デリバリーしてしまったし。

お酒飲んで荒れてたけど、
私のとこに来るのが偉いなと思ったよ(笑)

だって私だったら、
まず外に飲み行って荒れるだろうし。(笑)

ま、浮気するやつなんかとは別れますがね!!


でも、好きだから見て見ぬふりするんだって(T_T)
ま、私もそんな時期あったし、人にやめろっていわれてやめれるもんでもないしね。







この前は今年初もつ鍋食べてきました。




野菜が煮えたら、トロロを投入して、トロロもつ鍋にして食べたら激ウマでした。
ホルモン焼きも食べたけど最高においしかったー

前日にテレビで韓国特集やってて、美味しそうなホルモン焼きを特集してて、めちゃくちゃ食べたくなってたとこだったので、ピンポイントで食べたいもの食べに行けて嬉しい。


一緒に食べに行った仲良い子が、
11月から大阪で仕事を始めるため引っ越してしまうので、その前に会えて良かった。

新しいこと始めるって凄い勇気がいるし、
成功するといいなと思ったよ。


今しか挑戦できないことだと思うし、頑張ってきて欲しいな。

私は安定を選んだ分、彼女からは凄い刺激をもらえるしエネルギッシュな彼女といると私も頑張らなきゃと思います。


あ!あとこの前ブロ友さんがオススメしていた、ノンカフェインドリンクを求めて無印まで行ってきました。




余計な物も色々買ってしまった。

まだ飲んでないんだけど、飲むの楽しみ~~\(^^)/



そして、昨日の夜は、小学校中学の時の仲良しだった子達に、10年ぶりくらいに会いました。


私、仕事してる時本当いそがしすぎて、全然プライベートなかったから今になってだけど、本当色んな会いたい友達に会えて嬉しい。

一緒に酒飲めたらもっとたのしかったんだろうけど、しょうがない。


久しぶりすぎて、会う前若干緊張したけど、
会ったら、昨日会ってたかのように久々感もなく、楽しい時間を過ごせました。


三人で会ったんだけど、そのうちの一人が来年の4月から海外留学するみたいで、ニュージーランドに行くみたい。
美容師さんなんだけど、向こうで英語勉強しながら向こうの美容室で働きたいらしい。

またまた行動力が凄い!!

ずっと行きたかったらしいんだけどなかなかタイミングがなく、今回がちょうど良いタイミングだったみたい!


これまた頑張れ!!


なんか、仲良い子に限ってみんな東京から離れてっちゃって寂しいけど、それぞれの人生。
応援してるぜ。



でも、本当しょっちゅう会ってた子は、
結婚で北海道にいっちゃったし、
もう一人は大阪にいっちゃうし、

久々に再開したけど、唯一地元でまだ連絡とってる子の一人が来年にはニュージーランドだし。。。


少しだけ寂しいです。



そんな楽しい時間を過ごし、終電間際だと電車混みそうだったので、23時30分頃帰宅。

火曜だしそんな酔っぱらいいないだろーって思ってたけど、
帰りの電車の中で寝ゲロしてる人に遭遇しちゃうは、人身事故で20分ほど電車とまるしで若干気分悪くなりました。

寝ゲロしてたの女の人だったけど、立ったまま寝ゲロしてて酷かった、、、

すみません。
見て見ぬふりしました(T_T)



私終電間際の電車にのると必ずというか、
だいたいゲロはく人に遭遇するんだけど何でなんだろ。

それがいやで、夜遊んでるときはタクシーで帰るんだけど、昨日は遠かったからちゃんと電車使ったらこの落ち(T_T)


それにしても、
飲みすぎたらタクシーとか乗って欲しいわ。

それか吐くほど飲むなよー電車乗るなら(T_T)



具合悪い話してしまいすみません。




今は、スタバでケーキ食べてコーヒー飲んでます。
天気良くて気持ちいわ~(*^^*)



最近赤ちゃんグッズ色々買ったので、
近々レポしまーす