26w0d 薬膳火鍋&妊婦健診 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

昨日は旦那が休みだったので、
今日妊婦健診にも関わらず夜外食しに行ってしまった!

旦那、朝から雨のくせにゴルフに行っちゃったから暇だったな~




大好きな薬膳火鍋!!
めちゃくちゃ美味~
コースだけじゃたりなくて、キノコと小松菜を追加。
ヘルシーな火鍋だけど、こんだけ食べたら全くヘルシーじゃない!!

けど、大満足でした。












そして、火鍋でおなかいっぱいになったのに、デザートのアイスも食べたのに、
帰りに、どうしても甘いものもっと食べたくなってしまい、サーティーワンのアイスを買って帰宅。
風呂から出たあとの、夜中12時頃に食べてしまった。

今日血糖の血液検査あるのは知ってたけど、食欲に勝てず(T_T)

貧血と血糖検査異常ないといいな~。←



そして、今日の妊婦健診。

案の定体重増えてたよ~(T_T)

2週間前よりプラス1.3キロ。やばー!!
でも助産師さんになにもつっこまれずセーフ。

まじ気を付けなきゃー。


妊娠前よりプラス約五キロ。


こりゃ確実10キロは増えそうだな~。


そして今日は看護学生も健診に立ち会ったんだけど、
助産師さんが学生に説明しながらだったので、子宮の大きさのはかり方とか私もよくわかった

最近少し歩くだけでお腹が張る話をしたら、
とにかく張ったらすぐ休んで、
体は冷やさないように言われた。
五本指の靴下はいて、生野菜は禁止。だって~
これから鍋の季節だから野菜とりやすくなるから良かった



助産師さんのあとは、先生が腹エコー。

赤ちゃんめちゃくちゃ大きくなってた~!
3週間前は週数より少し小さくて心配だったけど、
今日はプラス2日分くらい大きくなってた!

体重も3週間前の倍近く!

922グラムでした。

そして今日は横顔を見せてくれたよ~!

エコー写真載せます。



























やーん。はなぺちゃなトコとか口元とか旦那にそっくり~~

ま、私も鼻低いから、鼻の高さは期待できなくって赤ちゃん、、、ゴメンね(T_T)



もぉこの画像見るだけで可愛くって仕方ない




はぁぁぁ。
愛しい~~


最後に血を二本抜かれて終了。

お会計エコー代のみの、2000円でした


インフルエンザの予防接種の相談しようとしてたのに、聞くの忘れた(T_T)




そして、体重増えてやばいーとかいっときながら、
妊婦健診が終わったら絶対食べたかった、マックへ病院から直行。


イカスミバーガーセットとナゲット食べました!

美味しかった!!


今日から、体重管理また頑張ります(T_T)!!!


にしても、今日寒い!
明日は暖かくなるらしいし。

皆さんも風邪引かないようにね~~!!