16w0d 妊婦健診 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

今日でついに安定期突入~!!!!

安定期とよばれる妊娠5ヶ月に突入できるなんて、感謝感激、嬉しいです(;_;)

大きいトラブルも今のところなくここまで元気に育ってきてくれた赤ちゃんにありがとうと言いたいです。

安定期だけど、引き続きつわりはまだ少しあります。


そして、
今日2回目の妊婦健診に行ってきました


チキンな私は昨日エンジェルサウンドで、赤ちゃんの無事を確かめていたので、そこまで緊張することなく受診できました。

今日から憧れのお腹からのエコーです!!

まず助産師さんのもとで、心拍をきき、
心配事などを質問。

運動していいか→お腹がはったり無理しなければオッケー。腹筋を使うようなことはやめて

葉酸サプリはいつまで飲んだ方がいいか→
微妙なとこで、初期はとったほうがいいけど、
中期からは食事で摂取した方が良い
まれにサプリで石ができてしまうことがあるから


分娩予約のこと予約金など→うちは分娩の制限してないから28週ころにまた分娩の紙をわたすからそれに記入するだけでよい
予約金などもいらない


そして、次は先生がエコーをしてくれました

お腹にジェルを塗りエコー開始!!
ひやっと冷たい

そして、なんとこの病院でも4Dエコーがみれたんです!

病院の説明に3Dしかないってかいてあったから、嬉しい!!

しかも、今日のエコーの機械で2Dから4Dまでみれるみたいで、なんと今日4Dも見せてくれました!!

4Dまったく期待してなかったからラッキー!!


エコーはります


この前のテレ朝の中通った時の写真(笑)
徹子の部屋が再現されてた





エコーです











大きくなりました!
寝てたのかあんまり動いてくれなかったけど、手を顔のとこでくしゅくしゅしてて、超かわいかったぁ★

4Dめっちゃリアルですね♪

旦那も一緒にみて感動してた



そして性別聞いたけどまだわかんないって言われた


あと6週間後に胎児スクリーニングやるから、そのときに分かるでしょうって言われたぁ(;_;)残念


男でも女でもどっちでもいいんだけど、やっぱり気になるから早く知りたい♪



そして4週間後の妊婦健診はエコーないみたい(;_;)



次の妊婦健診までには胎動もわかるようになると思いますよ~って言われた

早く胎動感じてみたいなぁ


そして胎盤はもう完成したかきいたら、
ずっと胎盤も成長続けるから今完成とかはないですよ~って言われちゃった



最後に便秘薬マグラックスを一ヶ月分処方してもらって終わりました


会計2200円