夏休み★映画と食事とネイル | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

8/9の昼はずっと行きたかった中華料理やさんへ♪

本格四川麻婆豆腐食べてきました!
辛いもの大好きなのに、控えてたから超久々で嬉しかった~!!つわりがおさまってきたからやっと食べれる!!



美味~♪

旦那は棒々鶏食べてました♪


そしてその後、ちょうど商品券があったので義母に8/10に会うので、義母の誕生日も近いので誕生日プレゼントを買いにデパートへ♪


ちょーゆっくりペースで歩きながら、デパート内を散歩♪

義母に似合いそうな服も見つけられ、無事プレゼント買えました


結局台風で義両親が東京にこれなくなり、プレゼントは送ることに。
台風で楽しみにしていた恵比寿ガーデンプレイス最上階でイタリアンを食べながらみる予定だった花火も中止(;_;)

残念でした。


9日の夜は、旦那の会社の後輩と三人でご飯に行く予定があったので、
プレゼントを買ってそのまま家に帰ろうと思ったんだけど、
ずっと行きたかったコレド室町が近くにあり、
ちょうど見たかった映画がまもなく上映ということで、急遽コレド室町の映画館で映画をみることに。


マレフィセントみてきました!
コレド室町の映画館にもいってみたかったので凄く嬉しい♪


やっぱりTOHOシネマズ好きです♪

キャラメルポップコーン食べてたら若干具合悪くなってきて焦ったけどすぐよくなりました



マレフィセント、上映時間も90分で今の私にはちょうどいい長さでした(*^^*)



その後、コレド室町の中を散策♪
ほとんどがご飯屋さんで、ご飯食べに来るか映画をみるかのどちらかだなって思いました。


日本橋でずっと気になってた金魚のアートアクアリウムもやってんだけど、一時間待ちだったので断念しました。

人気なんだな~!


8/10
台風のため、家でずっとDVDみてました。


8/11
夏休み最終日

旦那がネイル行っておいでよと言ってくれ、
旦那と一緒に友達がopenしたネイルサロンに行ってきました★

旦那は私がネイルしてる間は、ネイルサロンのビルの一階にパチンコが入ってるので、パチンコ打ってました。



友達とも久々に会えていっぱいおしゃべりしながらネイルしてもらって最高の時間でした♪


出来上がり







フットも♪
角質ケアもしてもらってスッキリ♪



そのあと、旦那と合流し、六本木ヒルズのハーブスでお茶してからぼちぼち帰ろうか~!とヒルズを歩いてたら、



発見!!日本橋のと何が違うのか聞いたら、
日本橋は金魚がメインで六本木のは熱帯魚がメインだそう。

並んでなかったし、入場料も800円だったし入ってみることに。

うん。
普通の水槽の中に熱帯魚がいるかんじで、超普通だった(笑)


でもこの金魚のはきれいだったぁ!



そして、ここをでてから旦那はビールを飲みながら、私は水を飲みながら六本木ヒルズの広場で休憩。

夕方になると風もでてきて涼しくて気持ちよかった。


すると、広場でこれからクリスハートのライブが行われるらしく、せっかくだからみていく事に。

最初はクリスハートの顔がみれるとこで立って聞いてたんだけど、人が多くなってきたので、座れる少し離れた場所でききました。
やっぱりめちゃくちゃ歌上手だった~!



コンサートいきたくなったけど、もう立ちっぱなしとか無理だから生まれるまでは行けないな


たまたま遭遇しただけだけど、今日聞けてよかった(*^^*)



そして夏休み最終日の夕食は寿司に!

ずっと生物ひかえてたけど、
この前の母親学級で、大きいマグロとか金目鯛とかの魚以外だったら、体調が良ければお刺身どんどん食べて大丈夫です!って聞いてから、
結構刺身食べてます!
鉄分豊富だし栄養価がいいんだって~!

食中毒にさえ気を付けたらどんどん食べていいってきいて本当びっくりだったー

まぁ賛否両論あるだろうけど、私は新鮮そうな刺身だったら美味しくいただくことにしました♪



寿司屋で旦那は日本酒、私はノンアルコールビールで。この休みめっちゃノンアルコールビール飲んでるな~!

刺し盛りに、海老の塩焼き、かにみそ、おしんこ、刺身入り納豆、

めっちゃ美味しかった♪

酒が飲めなくてもアテ大好きです♪


そして最後に握りを数巻たべ終了。


最後にスーパーにより今日からの食材をかいたして、楽しい楽しい夏休みの終了です。


本当休みって早い。
ちょこちょこ気持ち悪くなったけど、結構色々行動できて嬉しかったな♪