旦那誕生日 | ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

ばてぃーまのブログ ~第1子2015年1月28日誕生~

2012年4月17日結婚。2013年3月3日結婚式。一度の流産の後、2015年1月28日待望の息子誕生。息子の事が中心のブログです。

昨日は旦那の30回目の誕生日!!

夜にフレンチで御祝い!

具合悪くなることもなく美味しくいただけました。

席に通されると、料理の説明とドリンクをきかれ、入店時に
私のマタニティーマークを発見してくれたのか、ノンアルコールドリンクのご用意もありますって色々説明してくれた

しかも、ひざ掛けわざわざ用事してくれたり
めっちゃ気分がよかったよ~♪


食事も控えてる食べ物はありますか?とわざわざ聞いていただたいてサービスに既に満足。



そして旦那はビール、私はノンアルコールピールで乾杯

ノンアルコール作ってくれた人に本当感謝するよ。もぉ本当美味しすぎ。
やっぱり本物のビールにはかなわないけど、飲めないときのビールって考えたら充分すぎるクオリティー

妊娠して初めてノンアルコールビール飲んだけど、凄く感動しました



二杯めからは旦那はワインだったんだけど、
においだけクンクンしてワイン飲んだ気分になりました♪

私酒好きなんですよ。(;´д`)


食事の写真とったのではります


まず前菜達
左上 大根と仔ウサギとキャビア添え
右上  ラタトゥイユの温玉夏トリュフのせ
左下   ワインのゼリーにくるんだフォアグラのコンフィ
右下   ほたてとズワイガニとウニのラビオリ包み


前菜達めちゃくちゃおいしかったぁ
白ワイン飲みながら食したかったけど、
ミネラルウォーターで我慢






左  ハモの魚介ソース
右  梅酒のグラニテ
私だけ柚子のグラニテにかわっていました
完全ノンアルコールなので安心してお召し上がりくださいと言われこれまた感激




メインは!和牛と羊!!
旦那は和牛で私は羊

肉半焼けだったけど、少量だし超たまにだしいっかと思い美味しくいただきました


左  ラム
右 牛フィレ

これまた赤ワイン飲みたくなりますね~
旦那の赤ワインクンクンしました(笑)



そして最後はデザート
小さいbirthdaycakeを用意してもらってたんだけど、ドライアイスにくるまれながら登場!
みんなおめでとうございます!って御祝いしてくれて私まで嬉しかったぁ

二人でパシャリ



まだまだデザートは続きます



左上  もものスープ仕立てアイス添え
左中  クレープ

このクレープ凄いの!
テーブルの前にワゴンもってきて、目の前で調理してくれたの!
目でも香りも楽しめました!
その目の前で作ってくれた写メが右上。
炎も上がりました!

そして最後に
コーヒーとローズティと共に、焼き菓子左下

ゆっくりおしゃべりしながらいただきました

帰りには右下のコースの間に出してくれたパン五種類と、ジャムをお土産にいただきました



料理も美味しいし、雰囲気も素敵だし、サービスもよいし、旦那も大満足してくれました


ちょっと奮発しただけあったな♪



結構まわりをみると、女子会の記念日でつかってるひとも多くて、女子だけでこういうリッチな食事会もいつかしてみたいなーと思いました♪